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WAN University

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WAN Universityは、次世代を創る学生と、第一線で活躍するビジネスパーソンと共に考え行動に移すをコンセプトとした、志で繋がるオンラインコミュニティです。noteでは、W…
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#就職活動

New Normal時代のプレイシング 〜これからの「個」が時代を切り拓くには〜WAN Univers…

今回は、前回の「プライス」に続き、 マーケティングにおける4Pの「プレイス」について学びま…

New Normal時代のLTVを意識したプライシング〜ブランドや信頼のない「個」が時代を切…

前回は、サービス開発について考えることを通して、 LTV(ライフ・タイム・バリュー) を高め…

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New Normal時代の商品開発プロセス〜オープンイノベーションに必要な3つの力〜WAN Uni…

▶︎今回学ぶマーケティング用語:「商品開発のプロセス」今回は、 マーケティングの4つのP ・…

New Normal時代のブランディング戦略②ブランド・パーパス・ストーリー〜顧客を「共創…

▶今回のテーマ:「ブランド・パーパス・ストーリー」前回は、 「ブランド」を再考する「ブラ…

New Normal時代のブランディング戦略①ブランド・パーパス 〜共創パートナーをしての…

前回は、  「下からのポジショニング」 を学びました。 今回は、前回決めた、 自分のポジシ…

New Normal時代のマーケティング戦略②「向き合う顧客」に対しての、独自の立場を決め…

今回は、前回学んだ、 「S=セグメンテーション」 「T=ターゲティング」に続き、 「P=ポジシ…

New Normal時代のマーケティング戦略①「向き合うニーズを見極める」〜WAN University #5

■前回の振り返り前回は、マーケティングを行う上でまず必要となる「環境分析」について学んだ。 現在いろいろなところで、変革の時代だと言われている。 しかし、「前よりも良くなる」ということを前提にしなければ、元に戻ってしまう。 そもそも、前ってそんなに良かったのか?移動が必要なくなった方が効率的ではないか?という視点を持つことが第一歩。 つまり「未来志向」が鍵になる。 今回も、未来を意識して、マーケティングの基本「STP」を考えていこう。 ■1. そもそもSTPとは?そも