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Nreal / OvserverView

以下の記事を参考に書いてます。

Develop / OvserverView | Nreal

1. OvserverView

「NRSDK」の「OvserverView」を使用すると、ARCore対応の携帯電話またはタブレットを持っている人と、MR体験を共有できます。このMR体験は、ストリーミングおよび記録も可能です。

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2. ネットワーク同期

ネットワーク同期は「UNET」の「NetworkBehaviour」に基づいています。「NetworkBehaviour」を実現する例については、「Assets/NRSDK/Demos/Sharring/Scripts/TestNetBehaviour/CameraCaptureController.cs」を参照してください。「NetworkBehaviour」を継承して、独自の「NetworkBehaviour」を作成しています。

「NRSDK」には、同期可能ないくつかのデータ型が付属しています。

・SynTransform
・SynInt
・SynVector2
・SynVector3
・SynQuaternion

「RPC関数」は次のように使用できます。

this.RPC("Hello");

public void Hello()
{
    Debug.Log("Hello world!");
}

3. 座標調整

「NRCameraRig」の親Transformを「CameraRoot」という名前で追加します。「Assets/NRSDK/Scripts/Utility/UpdateWorldOrigin.cs」を参照してください。

「UpdateWorldOrigin」を使用して、検出された画像の座標を次のように調整できます。

UpdateWorldOrigin.ResetWorldOrigin(cameraRoot,position, rotation);

4. アプリケーションのセットアップ

メニュー「NRSDK → Start Sharing Server」をクリックして、ローカル共有サーバーを開始します。クライアントアプリケーションを起動して、ローカルサーバーを検索して接続します。追跡画像をスキャンして座標を調整します。すべてのアプリが同じ座標を共有します。その後、データが同期されます。


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