ChatGPT search の概要
以下の記事が面白かったので、簡単にまとめました。
1. ChatGPT search
「ChatGPT」は、以前よりもはるかに優れた方法でWebを検索できるようになりました。以前は検索エンジンにアクセスする必要があった関連Webソースへのリンクを使用して、迅速かつタイムリーな回答を得ることができます。これは、自然言語インターフェースの利点と、最新のスポーツスコア、ニュース、株価などの価値を融合させます。
「ChatGPT」は、質問に基づいてWebを検索するか、Web検索アイコンをクリックして手動で検索を選択できます。
検索は、「デスクトップ」「モバイルアプリ」だけでなく、「chatgpt.com」で利用できます。すべての「ChatGPT Plus」と「Team」ユーザー、「SearchGPT」ウェイトリストユーザーは、今日アクセスできるようになります。「Enterprise」「Edu」ユーザーは、今後数週間でアクセスできるようになります。今後数か月以内に、すべての無料ユーザーに展開します。
2. より良い答えを得るための設計
Webで有用な回答を得るには、多くの努力が必要です。質の高い情報源と自分にぴったりの情報を見つけるには、多くの場合、複数の検索とリンクを掘り起こす必要があります。
チャットはより良い答えを得ることができます。より自然で会話的な方法で質問すると、「ChatGPT」はWebからの情報で応答することを選択できます。フォローアップの質問をより深く掘り下げると、「ChatGPT」はチャットの完全なコンテキストを考慮して、より良い回答を提供します。
また、ニュースやデータプロバイダーと提携して、「天気」「株式」「スポーツ」「ニュース」「地図」などのカテゴリに最新情報と新しいビジュアルデザインを追加しました。
・天気
・株式
・スポーツ
・ニュース
・地図
3. 情報源への直行
チャットには、ニュース記事やブログ投稿などの情報源へのリンクが含まれているため、詳細を学ぶことができます。レスポンスの下にある情報源ボタンをクリックして、参照のあるサイドバーを開きます。
「ChatGPT search」は、Webからのオリジナルで高品質のコンテンツと人々を結び付け、会話の一部にします。検索とチャットインターフェイスを統合することで、ユーザーは新しい方法で情報に関与でき、コンテンツ所有者はより多くの視聴者にリーチする新しい機会を得ることができます。
OpenAIではニュース業界と幅広く協力し、Associated Press、Axel Springer、Condé Nast、Dotdash Meredith、Financial Times、GEDI、Hearst、Le Monde、News Corp、Prisa (El País)、Reuters、The Atlantic、Time, and Vox Media などのグローバルパブリッシャーパートナーからのフィードバックに注意深く耳を傾けました。どのWebサイトまたはパブリッシャーも、「ChatGPT search」で表示することを選択できます。
4. しくみと今後の展開
検索モデルは「GPT-4o」のファインチューニング版で、「OpenAI o1-preview」からの蒸留出力を含む、新しい合成データ生成技術を使用して後に学習されています。ChatGPT検索は、サードパーティの検索プロバイダーとパートナーから直接提供されるコンテンツを活用して、ユーザーが探している情報を提供します。詳細はこちらを参照してください。
「SearchGPT」プロトタイプからのフィードバックのおかげで、最高のエクスペリエンスを「ChatGPT」にもたらしました。特にショッピングや旅行などの分野で検索を改善し続け、「OpenAI o1」の推論機能を活用してより深い調査を行う予定です。また、将来的には、「Advanced Voice」と「canvas」および無料ユーザーに新しい検索エクスペリエンスを提供するです。
「ChatGPT Plus」「Team」ユーザーは、今日から「chatgpt.com」で試すことができます。
関連
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?