細沼 章弥|ほそぬー

株式会社ニューピークス マーケマネージャーのほそぬーです。愛あるコンテンツ作りならお任…

細沼 章弥|ほそぬー

株式会社ニューピークス マーケマネージャーのほそぬーです。愛あるコンテンツ作りならお任せを!“伝わるコンテンツ“で実現します。BtoBマーケ・イベントマーケを発信しています。● 経歴:ニューピークス マーケ←リチカ IS〜セールス〜マーケ/● 趣味:サウナ・筋トレ・麻雀

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言葉ばかりの「顧客起点」はやめた。KPIよりも大切な顧客理解を深めるBtoBマーケティング

・自分はリード獲得の施策のつもりだったのに、営業チームには商談獲得の施策だと勘違いされていた。 ・そもそも、獲得したリードがターゲット顧客のリードではなかった。 …

商談につながらないイベントマーケティング|失敗するたった1つの理由とは

まずは、結論です。 あなたのイベントマーケティングが商談につながらない理由はコレです。 「イベントマーケティングを実行する”順番”を間違えているから」 え、どう…

言葉ばかりの「顧客起点」はやめた。KPIよりも大切な顧客理解を深めるBtoBマーケティング

・自分はリード獲得の施策のつもりだったのに、営業チームには商談獲得の施策だと勘違いされていた。 ・そもそも、獲得したリードがターゲット顧客のリードではなかった。 このような状況… あなたにも経験がありませんか? (ちなみに僕は何度もあります...笑) マーケティングを行う上でよくあるのが、KPIを達成することが目的になってしまい、どんどん「売り手視点の施策」になってしまうことです。 その解決策が、買い手視点、すなわち顧客起点でマーケティングを行うことです。 では、何をし

商談につながらないイベントマーケティング|失敗するたった1つの理由とは

まずは、結論です。 あなたのイベントマーケティングが商談につながらない理由はコレです。 「イベントマーケティングを実行する”順番”を間違えているから」 え、どういうこと?を解説するのが、この記事の使命だとはわかっているのですが、 正直、記事を読む時間ってありますか? ここは人それぞれだと思ういますので、(少なくとも私自身が記事を読むってじっくりできないので、)可能な限り、文字数を短くしてお伝えできるように書いていきます。 だいたい3,500文字以内に収めるので、お付き