野﨑海李

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最近の記事

事業計画書の作り方を徹底理解!経営者に聞いた事業計画書の作り方をTTP

事業計画書を作る前に理解しておくべきこと 事業計画書を作る前の準備で必要なことは、正しい考え方を理解することです。 事業を作る際に、社会の不から事業を見つけるということを以前の記事でお話ししました。そして社会の不を作り出している原因を正しく見つけることが出来なければ、ビジネスは成り立ちません。 従って、事業を提案する際はロジカルストラクチャー(物事の因果関係)を正しく理解していないといけません。 ✔︎ロジカルストラクチャー(物事の因果関係) 例:雨の日の交通事故で人

    • 今すぐ実践できる事業の作り方!成功した人に聞いた事業の思考法!

      →新規事業のアイデアの正しい作り方の理解、競合が多い時代に既存事業でも差別化可能、「潰れない事業」の作り方や事業変化の対応方が学べる 起業には2種類の方法がある ⓵解決型と⓶趣味型の2つです。 ⓵解決型:社会の不から事業を考えます。 ⓶趣味型:やりたいことや得意なことで事業を作ります。 僕のオススメは趣味型です。なぜなら、副業時代と言われている現代は本業をやりながら副業することが可能なので、本業でお金を貰っているなら、副業では趣味でやりたいことをやれば良いからです。

      • Googleで無料集客ができるMEOを徹底理解!MEOをやれば店舗事業は集客UP!

        MEOとは? MEO:Map Engine Optimizationの略です。 MEOは上の写真のように地域の情報がGoogleマップから取れるシステムのことです。 MEOを使いこなすことができれば、集客力が確実にUPします。 Googleマップについて理解を深める Googleマップができてから、実は15年になります。こんなにも前からGoogleマップは作られていたのです。 そしてアクティブユーザー数は世界で10億人と多くの人に使われています。 さらにGoog

        • Googleの有料集客の理解!Google広告の仕組みが3分でわかる!

          Googleのデータの集め方 GoogleはGEO(位置情報)、PERSONAL(個人情報)、ACTION(興味情報)の3つからどこの誰が何に興味があるのかというデータを集めています。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 GEO まずGEO(位置情報)はIPアドレス、アクティビティ、GPSによってデータを取得しています。 IPアドレス IPアドレスはネットに繋がったとき、発行されるインターネット上の住所です。 このIPアドレスにより、Googleは位置情報サービス

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          Webの仕組みを理解して、Web集客スキルを身につける方法!

          Webで聞いたことのある言葉 Cache、IP、Cookie、Session。この4つは誰でも聞いたことがあると思います。しかし、どのようなモノなのか知っている人は少ないです。 まずはこの4つを理解しましょう。 Cache:貯蔵 HTMLはSERBERのURLにある 皆さんが検索するとき、ブラウザを開くと思います。このときSERVERのURLにあるHTMLを表示しています。→ブラウザは検索されるときに、HTMLを持ってくるのです。 ブラウザは何回もHTMLを持ってく

          Webの仕組みを理解して、Web集客スキルを身につける方法!

          GoogleとSNSのマーケティング方法&活用方法〜Google編〜

          まずこの記事を読む前に下の記事をご覧ください。 Google集客スキル 〜SEOの極意〜 Googleってどういうもの? Googleの構成の流れ Googleの流れは開発者→クリエイター→ユーザー→広告主という流れで循環しています。 Googleを構成しているの4つの仕事は? 開発者の仕事 開発者はフレーム作りとアルゴリズム作りをします。 例: Youtubeの画面などを作ったり(フレーム作り)、オススメ動画の表示や関連動画を表示させたりします(アルゴリズム作

          GoogleとSNSのマーケティング方法&活用方法〜Google編〜

          GoogleとSNSのマーケティング方法&活用方法 ~SNS編~

          情報の検索はGoogle & SNS 現在のマーケティングはGoogleとSNSを使ってやるべきです。 今はSNSで知り合いの投稿をみて、お店や服や食べ物が気になるようになり、そこからGoogleで検索をするという過程があります。 その為、集客をする際はGoogleとSNSの両方を使うべきなのです。 そして今回はSNSについて話していきます。 新規を増やすよりもリピーターを増やす方が重要 これは5:1の法則といって、新規を得るのはリピーターを得るよりも5倍大変で5

          GoogleとSNSのマーケティング方法&活用方法 ~SNS編~

          起業や副業をしたい人たちに必要なスキル!セールススキルを身につけよう!

          この記事を読めば、起業や副業が上手くいくようになります。 価値ある人材とは? 価値ある人材とは提案をできる人材のことを言います。 どういうことなのか見ていきましょう。 マクドナルドの店員の価値は? マクドナルドの店員の時給は1000円程度です。 これは日本一ハンバーガーを売った人でも、売ってない人でも変わりません。 →なぜならマニュアルがあるからです。そしてレジの前に立っている人は99.9%マクドナルドの商品を買います。(カウンタースタッフのおかげではない)

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          Youtubeのアルゴリズムを理解することで、Googleの秘密を知れる!~後編 ~

          この記事を読めば、このような疑問が解決します。 サムネイルの付け方 ✔︎プラットフォームカラーを避ける →プラットフォームカラーを使ってしまうと、目立ちにくく安く見えてしまいます。 *Youtubeの場合は赤、白、黒を避ける どんな文字を入れる? ✔︎How to(方法) 〜の方法 ✔︎How I(経験) 〜の経験談 ✔︎Secret(秘密) 〜の秘密 ✔︎Don't(警告) 〜するな!〜は危ない! このような文字を入れることで、CTRが増えます。 ちょ

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          Youtubeの仕組み!これが分かれば人を簡単に集めることができる!~前編~

          この記事を読めば、このような問題が解決します。 Youtube:投稿のマニュアル Youtubeを投稿するときは、共感・知識・憧れの3つを中心に広げていきましょう。 例を見てみましょう。 このように共感・知識・憧れを元にして、投稿する内容を考えていけば、ファンがつきやすくなります。 *Youtubeは稼ぐことができますが、Youtubeの良い点は最強の集客ツールということです。 Youtubeのメリット Youtubeの強み Youtubeの強みは無形資産のため

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          クロスシンキング~Cross Channel編 Part1~ Cross Channelで集客を楽に!

          この記事を読めば、このような問題が解決します。 Cross Channel~クロスチャネル~ クロスチャネルとは、様々なSNSなどの媒体を組み合わせることで、集客がしやすくなることです。 これを身につけると。。。 ✔︎事業を始める時、どのチャネルでPRすれば良いのかわかるようになります。 ✔︎PRを消去法ではなく、論理的にやる為、最短最速で集客が可能になります。 ✔︎今後の個人時代(クオリティマーケティング)で勝ち続けられるようになります。 実際にMUPというオ

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          クロスシンキングとは?競合との差別化をしてビジネスを展開していく方法!

          この記事を読めば、このような疑問が解決します。 店舗事業の現状 現在の店舗事業(ジム、カフェ、レストラン、エステなど)は既に飽和状態になっています。 そのため、差別化をしないと潰れてしまいます。 そこで差別化の仕方を今回話していきたいと思います。 クロスシンキング クロスシンキングとは Cross Cost・Cross Community・Cross Creativity・Cross Channel この4つのことを言います。 そしてクロスシンキングを使うこ

          クロスシンキングとは?競合との差別化をしてビジネスを展開していく方法!

          デザインスキルがあればビジネスで成功する!ダブルダイアモンド思考で世の中の不を解決!

          デザインスキル いくら良いお店や良いサービスがあっても、人を集めることが出来ない限り、ビジネスは成り立ちません。 そこでマーケティングで最重要項目なのがデザインスキルです デザインスキルがあることにより、競合との差別化時代に絶対的に勝ち続けられます。またクリエイティブスキルが上がると人に好かれるものを作れるようになります。 ピカソとゴッホの例 1800年代は風景画をどれだけうまく魅力的に描けるかという時代でした。 そして風景画を描いていたゴッホは一生のうちに全然絵

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          仕組み(マニュアル化・タスク化)を作ることによって効率が何百倍にも!

          みなさん、こんにちは! 今回は仕組みを作ることによって、100万円を1億円に変える方法を話していきます。 なぜ仕組みを作る必要があるのかというと、経営拡大をするためには仕組みを作ることが最低条件だからです。 仕組みを作ることで、人やお金が必要なくなり、効率が良くなるためより経営が拡大していきます。 仕組み化とは? 仕組み化 = 事業スピードと収益性を保ったまま、経営を拡大する方法です。 上の図のように1人で100万円を稼いだとします。そのあと、1000万円を稼ぐに

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          カスタマーサクセスの重要性!リテンションモデルでリピーターを増やせ

          この記事を読めば、このような疑問が解決します。 カスタマーサクセス カスタマーサクセスを身に付けることができれば、以下のメリットがあります。 ✔︎売れた価値より売った後の価値をあげれる。 ✔︎比較時代だからこそ本業以外を本業にできる。 ✔︎OTVをLTVに持っていく具体的な方法が実践できる。 それでは本題に入っていきましょう。 所有する時代→体験する時代 今の時代はあらゆるモノを所有するのではなく、体験する時代になっているのです。 例⓵ 昔はCDを買って音

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          カスタマージャーニーを使った集客方法!〜外れないマーケティング戦略〜

          カスタマージャーニーとは? カスタマージャーニーとは客がモノやサービスを知ってから購入するまでの流れ、そして購入してからリピーター・新規獲得の流れのことです。 カスタマージャーニーを理解すると ✔︎外れないマーケティング戦略の考案 ✔︎無駄なコストと時間を圧倒的に削減 ✔︎圧倒的な効果が得られる行動・集客力が上がる このようなメリットがあります。 広告を打っているのに、集客できないのはなぜ? 昔のカスタマージャーニーは単純 Aさん「いい美容院ない?」 Bさん

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