見出し画像

#3 綺麗でフォーマルな言葉遣い-接客7大用語について-

こんにちは。irohaです。

今回は
「綺麗でフォーマルな言葉遣い-接客7大用語について-」

というテーマで私の仕事での学びを綴ります。

あくまで一個人としての考えになる点だけ
ご了承の上、お読みすすめください😌


- - iroha nunoya🌷- - - - - - - - - - - - - - - - -
→HSPさん向けパーソナルコーチ
→Instagram発信
→kindle出版


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈

接客7大用語

・いらっしゃいませ
・少々お待ちください
・かしこまりました
・お待たせいたしました
・申し訳ございません
・恐れ入ります
・ありがとうございました

知っていると得をするであろう、接客7大用語。

店員さんの態度や応対、心の込め方って、お客様側は敏感に感じ取ってしまったりするもの。

仮に自分が接客販売員になった時も、そうでない時も・・・。
人と関わる瞬間には「どう見られているか?」を意識して、
綺麗でフォーマルな言葉遣いを知ってるといざという時に役に立ちます。

また、そんな中においてもほんのわずかのアクセント程度で自分らしい言語化ができると、ちゃんと目の前の人に向かって誠心誠意向き合って考えてくれているんだな、という印象を感じ取ってもらいやすくなります。

いざという時用の接客7大用語のボキャブラリー。
知ってて損なし!

- - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - -
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました🕰🔑
素敵な1日をお過ごしくださいませ。

iroha🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?