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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第56回】2体目のLive2Dアニメ作成(1)
さて、今日から2体目のキャラクターのLive2Dアニメを作っていきます。
昨日の記事はこちら。
今日は以前作成した主人公のデータを参考にしながらアニメを作っていこうとしました。が、その前に。
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前向きが一番手前にあり、奥に行くにしたがってキャラクターが一周するような順番の方が都合がよかったので、フォルダの順をかえました。
気を取り直してLive2Dを起動し、データを読み込みます。アートメッシュはオートで、「動き:大きい」を選んだところ、形状が欠けることなくうまくいった模様。
早速アニメを作ります。まずは4方向回転。次に瞬き。
瞬きを作るときに、左右の目を間違えたり、目を開けるパラメータで目を閉じさせるミスもありましたが、なんとかうまくいきました。
#Live2D
— あまた節 (@anipanmrk2) February 24, 2022
狼のアニメを作り始めました。
まずは4方向向きとまばたき。 pic.twitter.com/MNjYGwejZs
明日は、目の動きをもう少し作っていきます。