年度末予算消化の対策
こんにちは、ノベルティグッズ屋さんの人です。
今、年度末予算消化で記念品などを製作しようとされている方が商品選定をしている山場になってる時期ですね。
3月31日までの納品を希望されると、そろそろ名入れをすると納期ギリギリとなってきます。
私の勤め先も大きな額のご依頼を多数いただいており、コロナ禍でこれまでの予算がうまく消化できなかったためか、ありがたいご依頼ばかりとなっています。
そんな状況ですが、私は今年度ではなく来年度に向けての対策を講じ初めました。
それはこのnoteもそうですが、年度末予算消化を考える方がどのようなキーワードで商品を探すかの分析を行っております。
色々ツールは用いての分析・解析を行っていますが、それだけではなくこのnoteを含めて複数記事を作成してそれぞれからデータを収集することで、効率のよいキーワード選定が出来ると思っています。
既にこのnote以外にいくつかのドメインで記事を公開しているので、その検索順位の動向とアクセス数をもとに有効なキーワードを選んでいこうと思います。
あくまでも今年度向けではなく、来年度または来季(10月末決算)をターゲットにしているので、売り上げへの影響に即効性はありませんがきちんと未来につながる調査をおこなっていこうと思います。