鈴木 貴歩@エンターテック・コンサルタント
レコード会社他で、音楽配信売上の拡大、デジタルマーケティング、新規事業開発他の責任者を歴任した後起業。現在はエンタテインメント、テクノロジー領域のコンサルティング、カンファレンス主催、海外展開支援を行う。仕事のお問合わせはinfo@paradeall.netまで
最近の記事
- 固定された記事
日本の音楽ストリーミングサービスは、”アーティスト・セントリック”で”ファン・パワード”なロイヤリティ分配モデルを導入すべき理由
*この記事は2022年8月に日本音楽制作者連盟が発行しているメールマガジン「Digital Business Insight」より転載、加筆、修正を行った記事です。 不定期にこうした記事を発行していますので興味のある方はこちらから登録してください ■ストリーミングの成長とそれによる歪み コロナ禍に起きた様々な音楽市場の変化で大きいのが、ストリーミングの成長です。日本レコード協会が発表した2022年1−3月の音楽配信売上の数値では、ストリーミング計の金額ベースで前年同期比2
- 固定された記事