プロダクトへの向き合い方(LayerX社、GO社、CADDi社)
プロダクトへの向き合い方について、整理します。
(学びの整理vol.04的な感じです)
【この投稿でざっくりわかること】
◽️優秀なエンジニア(エンジニア以外もそうですが)が考えていること
◽️技術力も重要ですが、思考力(違う表現がいいかも)も重要ということ
など
最速思考でバクラク品質を! スタートアップのリアルな課題とQAの実践
そのプロダクトに「”決定的な”一つの買う理由」はあるか?
その失敗から何を学ぶ?不確実性をマネジメントして目標達成するための心得 #webtan
プロダクトを牽引している方々は試行錯誤を繰り返し、サービスを前進させています。
CADDi社の飯沼さんが仰るとおり、正解は誰も知らない、なかで仮説検証を繰り返し、ユーザーに求められるプロダクトにしていくことが重要だと再認識しました。
ほぼ引用ですが、学びの整理のため。