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ゲーム音楽やゲームの感想や世界樹の迷宮について書きます。 とりあえず自分自身が第一の読…

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ゲーム音楽やゲームの感想や世界樹の迷宮について書きます。 とりあえず自分自身が第一の読者と思って書いています。 いいものはいい。

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  • 世界樹の迷宮のお話・フライングフィン

    世界樹の迷宮・フライングフィンの創作話をまとめたものです

  • ゲーム感想やプレイ記録

  • ゲーム音楽感想

    ゲーム音楽の感想のまとめ

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【第5話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第4階層編】

※本記事は、アトラスの「世界樹の迷宮ⅡHDリマスター」をプレイしたときの体験をもとに脳内設定を膨らませて書いたものです。 ※前話はこちら ※オリジナルの解釈や設定・改変があります 前回のできごと ・不思議な力を持つハリューを狙うニセ衛士。人形兵やヴァスティラに危害を加えた彼に復讐しようとするカカリストにミヒンパーが割り込んだ。 ・ヴァスティラと因縁のあるエスバットの挑発でサーロイネンが暴走しかけるも、ミヒンパーとカカリストが抑え込んだ。 ・因縁の相手スキュレーとの戦闘で

    • やりたいことをする世界樹3記録・ドラゴン生存ルート(6層・触手・裏ボス)

      前よりは攻略感ある記事になってるかと思います ここは海都ルートではなくドラゴン生存ルートです(は?) 裏ボスのリハーサル以外はエキスパートで通せました。 ↓パーティは左上から順にこんな感じ。 プリ/モン(支援・回復) バリ/ウォリ(攻撃・物理主砲) パイ/ファラ(デバフ・護衛) ゾディ/ファラ(属性攻撃・支援) ビー/シノ(バステ・デバフ・首切り) 6層耐性がわからない??問題ない。やれ。 首切りマン健在、こういう運ゲーがやめられなくて、最近では主人公にレベ

      • WRC Generations・キャリアモード レポート(サルディニア・エストニアラウンド)

        WRC Generations キャリアモードWRC2、サルディニアラウンド&エストニアラウンドのもよう+αをお届けします。 前回↓ ラリーの前にオリジナルデザイン作成 このゲーム(というか今どきの車ゲーはだいたいそうですが)クルマにオリジナルのラッピングができる機能がありまして、せっかくなのでキャリアモードで今使っているシュコダ・ファビア EVO ラリー2 用のラッピングを作ってみました。 ボンネット、サイド、ルーフのエアロにフィンランド国旗をあしらったデザイン、左

        • やりたいことをする世界樹の迷宮3プレイ記録(1〜5層)

          ※好きにプレイしていて面白かった場面を適当にクリッピングしてるだけなので攻略として参考になるとはあんまり思えません。ご了承ください。 2024/6/1、世界樹123リマスター発売から1周年ということで、去年1と2のリマスターをやっていた時に思いついたパーティで3を始めることにしました。 *個人的世界樹あるある:あるデータ進めてるときに全然別のギルドアイデアが降りてきてもう1周しようとしちゃう 過去のプレイ記録はこちら↓ レギュレーション ・メイン進めるときはエキスパ縛

        • 固定された記事

        【第5話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第4階層編】

        • やりたいことをする世界樹3記録・ドラゴン生存ルート(6層・触手・裏ボス)

        • WRC Generations・キャリアモード レポート(サルディニア・エストニアラウンド)

        • やりたいことをする世界樹の迷宮3プレイ記録(1〜5層)

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        記事

          印象に残ったゲーム音楽⑩

          公式アレンジな3曲をピックアップしてみました。 Weight of the World Arranged by ZANIO / NieR:Automata Arranged & Unreleased Tracks信じ続ければ、夢は叶うはず・・・ 情緒ぐちゃぐちゃになるような展開の後に聴く壮大なエンディング曲である原曲とは打って変わって、まだ何もない森の中でひとり口ずさんでいるような、穏やかな曲。 重く訴えかけるような女声曲から軽やかで穏やかな男声曲に変わり、個人的にはこ

          印象に残ったゲーム音楽⑩

          WRC Generations・キャリアモード ラリークロアチア レポート

          WRC Generationsのキャリアモード難易度100、第2戦クロアチアの模様をお届けします。 前回・ラリースウェーデンの様子はこちら トラウマそれは前作「WRC10」のキャリアモード初戦のことです… 右も左もわからず、ウェザークルー(天気予報士)を雇用せずに迎えたWRC3・ラリークロアチア、まあ、難易度はそんなに高くなく、1位を突っ走っていました。 最終ステージまでは。 問題の最終ステージ、突然の豪雨。 ソフトタイヤ(晴れ=ドライコンディション用のタイヤ)しか履いて

          WRC Generations・キャリアモード ラリークロアチア レポート

          WRC Generations・キャリアモード ラリースウェーデン レポート

          9月に入ってからPSストアで90%以上とかいう投げ売りレベルでセールしてたので思わず買ってしまったWRC Generations。 キャリアモードのロールプレイとしてちょっと面白い初戦の模様となったのでnoteにまとめてみました。 そこ、時代はEA Sports WRCだろとか言わない セットアップドライバーの名前 いきなり別ゲーの話ですが、「世界樹の迷宮」というキャラメイク要素のあるゲームシリーズが好きで、作ったキャラの名前にラリーにちなんだ名前をつけてたりしたのでそこ

          WRC Generations・キャリアモード ラリースウェーデン レポート

          印象に残ったゲーム音楽⑨

          どれも、独特なゲームルールを彩ってくれる曲かと思います。 Ruins / UNDERTALEはじまりとおわりをむすぶ曲 ゲームで最初に訪れる、人里離れた遺跡での曲。 …なだけあって、静寂かつシンプルな音色のイントロから始まり、フレンドリーで、焼き立てのパイの匂いのようなのどかなパートが入ってくる曲。 Nルートラスボス戦後イベントのBGMとして一部流れるのも好きなポイント。「あいつらどうしてるかな…」と振り返るのにマッチした曲でもあると思う。 初めて敵とエンカウントする、

          印象に残ったゲーム音楽⑨

          第4回・思想強めのマイギルド創作でイメージした音楽

          これを書いてたときにBGMなどとしてイメージしていたいわゆる自ギルドプレイリストです Infinite Being / 光源 (死神・Ⅱ、回想と船に揺られるシーン) 激流くだりの嵐の後の静けさにほっと一息すると同時に、未知への恐怖と、失われた文明の哀愁を思わせる。 EotE実プレイ時もプレイヤー目線で「ここは…一体何だったんだ…?」と、未知の場所ながらも考えを巡らす時間を与えてくれるシーケンスだったと思います。 (六花氷樹海にたどり着いたところ) 降り積もる雪のけわしさ

          第4回・思想強めのマイギルド創作でイメージした音楽

          【第4話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第3階層編】

          ※本記事は、世界樹の迷宮ⅡHDリマスターをプレイしたときの体験をもとに脳内設定を膨らませて書いたものです。 ※前話はこちら ※オリジナルの解釈や設定・改変があります ・前話ざっくり相関図 Infinite Being / 光源 死神・Ⅱ 生とは程遠い、冷たい感覚が目元を刺した。 目を開けると、そこは一面の雪景色だった。第3階層『六花氷樹海』である。 サーロイネンはミヒンパーに背負われていた。2層の番人・炎の魔人との戦いで消耗していたのだ。 ミヒンパーは足を止め、

          【第4話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第3階層編】

          Hookah Hazeとランダムウォーク

          最近プレイした、シーシャを通してヒロインたちの心に触れてゆくアドベンチャーゲーム:Hookah Haze(フーカーヘイズ)の感想です。 筆者はシーシャどころかたばこもやったことありませんが、発売前情報をチラ見して引っかかっていたタイトルだったのとキャパ的にやるゲーム一個挟めそうだなとかいうふらっとしたクッソテキトーな理由で手に取りましたが、我ながらファインプレー。やってよかったなというゲームでした。 ランダムウォーク =(ROUND(2*(RAND()-0.5),0))+

          Hookah Hazeとランダムウォーク

          印象に残ったゲーム音楽⑧

          I believe/ペルソナ5・ザ・ロイヤル華麗に心を奪う掴みと揺るぎない信念 ライブで初出しの予告PVで初っ端から流れた、そのカリスマ溢れる豪華なイントロで、まさしく心を盗まれた曲。コンテンツの「掴み」とはよく言ったもので、それからしばらくは心をつかんで離さなかった。 続く展開も "Life will change" を踏襲しつつ豪華さを感じさせるメロディと歌詞が続き、グレードアップした怪盗団の活躍を予感させてくれた。ロイヤルと銘打つにふさわしい曲と演出だったと思う。

          印象に残ったゲーム音楽⑧

          第3回・思想強めのマイギルド創作でイメージした音楽

          これを書いてたときにBGMなどとしてイメージしていたいわゆる自ギルドプレイリストです The Demon's Gate / 丑寅 (hage回想のシーン。) 全てを知ってそうな謎の存在との対話ってことで。 はい。どう見てもHotline Miamiのオマージュです。本当にありがとうございました。 (今回のOP的なもの) 「どんな手を使っても貴方を守る」「守る側の苦悩」って感じの曲に思う。 この曲に出会ったのはずっと前ですが、最近ギルメンに合いそうと思えてきた、認知バイ

          第3回・思想強めのマイギルド創作でイメージした音楽

          【第3話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第2階層編】

          ※本記事は、世界樹の迷宮ⅡHDリマスターをプレイしたときの体験をもとに脳内設定を膨らませて書いたものです。 ※前話はこちら ※オリジナルの解釈や設定があります ・登場人物と相関図 The Demon's Gate / 丑寅 女帝・Ⅰ 天空を漂う城の民は 長き流浪の末 再び母なる大地に降り立つ さて、今日は場所を割り出しておいた第2階層への道を開きに行く日だ。となれば、立ちはだかるはやはりあの魔物か… ・ ・ ・ Harju・Ⅰ 「・・・ん・・・」 半開きの

          【第3話】世界樹の迷宮Ⅱ マイギルド創作話 【第2階層編】

          2024上半期プレイしたゲーム音楽のプレイリスト

          上半期聴いたゲーム音楽で打線組んだ 的なもの。 あんまり長く書いても他の記事で書くときネタ被りして困りそうなので一言レベルで感想を書きます Untitled 2 / Hotline Miami 2ギラついた殺人ゲームのタイトル曲にしては安らかすぎて逆にビビった。 エンディングの虚脱感から帰ってきて再度聴くと感傷に浸れる。 Color Your Night / ペルソナ3リロードイケイケドンドンベイベベイベベイベなイメージを勝手に持っていたLotusさんだけど

          2024上半期プレイしたゲーム音楽のプレイリスト

          ユニコーンオーバーロード クリア感想・部隊編成紹介など

          ヴァニラウェア開発、アトラスより発売された「ユニコーンオーバーロード」の感想です。 ※好きなキャラ以降の部分は普通にネタバレしたり妄言を吐いたりするので注意 ※筆者は難易度tacticalでプレイしました 気になってはいたゲームですが、当時他にも進行中のゲームを複数抱えてたのと、中世っぽい舞台がそんなに得意なわけではないのでどうかなーって思っていたのですが、 比治沖コンビ石井隆之さんと田村睦心さんの公式プレイ動画を流し見してて本当に面白そうにプレイされるなあって思って、そ

          ユニコーンオーバーロード クリア感想・部隊編成紹介など