「#ニュースからの学び」結果発表!5名の受賞者とその独自の視点をご紹介
日本経済新聞とnoteで共同で開催した投稿企画「#ニュースからの学び」の受賞者を発表します!
期間中(9/4〜10/15)に2,552件もの作品をご応募いただき、ありがとうございました。
日経COMEMO編集部による選考の結果、次の5名の受賞者が決定しました!
「日経COMEMO」賞(2名)
「基礎から日経」賞(3名)
▼ 日経COMEMO公式による受賞作品の紹介
「日経COMEMO」賞 ※五十音順
ビジネスリーダーが専門領域の知見を投稿するサービス「日経COMEMO」や日経電子版で紹介します。日経COMEMOのKOLや日経COMEMO編集部から、作品に対してコメントがあります。
山口哲一さん(StudioENTRE代表取締役)
NexToneレコチョク出資とBelieve JAPAN設立と日本の音楽界DXを感じる2つのニュース|
松梅タケさん
教師不足のニュースを見て思うこと|学年主任まで経験した高校物理教師が、脱サラしてフリーランスになった
「基礎から日経」賞 ※五十音順
日経COMEMO編集部から、作品へのコメントがあります。
富永朋信さん(Preferred Networks CMO)
人はニュースが好きだから、マーケティングを「New News作り」と考えてみる
藤田祐司さん(Peatix Co-founder / CMO)
市場の変化を読むニュース活用法:ビジネスチャンスもリスクもニュースで掴む
八田益之さん(「大人のトライアスロン」日経ビジネス電子版連載中)
ニュースと SNS の補完法…「エキスパート」の「リスト」
応募作品一覧は、ハッシュタグページをご覧ください!
お題「#お金について考える」で投稿募集中
11月1日(水)から12月17日(日)まで、テーマ「#お金について考える」で、自身のお金について考えたことや、新NISAなどの話題のニュースに対する意見や考察を募集します。
すてきな作品は日経電子版・日経COMEMOに掲載チャンスも!ぜひ投稿ください。