【note収益化の大前提】アカウント設計の手引き
こんにちは。猫丸です。
noteフォロワー2300人を突破しました。ありがとうございます。
本noteでは、noteアカウントと連携するSNSアカウントの設計について主に解説しています。
アカウント設計とは一言で言うと「あなたはどんな人に対して何を発信するアカウントか?」です。コンセプトと言い換えてもOKです。
売れるnoteを作成したい一心でひたすら有料noteを書いている方も多いんじゃないかと思いますが、実はnoteが売れるかどうかって、note以前にそのアカウント設計が重要だったりします。
つまり「どんなアカウントが販売する有料noteか」ってのが非常に重要。
おそらくこのnoteを見ていただいている方はSNSアカウントで有料noteの宣伝しますよね。
そのためのSNSアカウントですよね。
ということは有料noteの宣伝効果を最大化するためにフォロワー数を増やしたり閲覧数を大きくしたりと、できるだけ影響力のあるアカウントに育てたいのではないでしょうか。
それに、実はその有料noteは仲良しメンバー内での購入が多数を占めていて実際フォロワー外にはあまり届いていなかったり、、、みたいな、せっかくのSNSアカウントなのに最大限に活用できないようなことが起きかねないです。
ありきたりなアカウントがありきたりな発信をしても、誰にも覚えてもらえずほとんどの人が埋もれていきます。
そんなわけで、ぜひこのnoteでアカウント設計を見直してさらなる売上の拡大につなげてもらえればと思います。
まで伸びている実績があります。
(※noteのみなので、アフィリエイト報酬目的の他者による宣伝はありません。)
私もアカウント設計がめちゃくちゃうまいというわけではありませんが、ここまで伸ばせたのにはしっかりとした要因があると思っているので、そのあたりを経験を含め解説できればと思います。
もしあなたのアカウントが、フォロワーたちと仲良く励まし合うのが目的であれば、現状のままでも構いませんが、
収益化のためのアカウントであればアカウント設計を必ず意識しておきましょう。
本noteで解説するアカウント設計のポイントは下記5つです。
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