夏休みが終わろうとしている

2024/8/27

    夏休みが終わりに近づき、私たちのゲーム開発も最終段階に入っています。TGS(東京ゲームショウ)でゲームをスムーズに動作させるために、私たちはパフォーマンスの最適化を行いました。コードの簡素化やリソース管理の改善により、ゲームがより高いフレームレートで滑らかに動作することを確認しました。また、いくつかの重要なバグも修正し、これによりプレイヤーの体験が損なわれることを防ぎました。

    同時に、プロジェクトのファイル構成やオブジェクト管理の再整理と最適化も行いました。これにより、開発効率が向上し、プロジェクト全体の保守性と拡張性が強化されました。この段階では、明確なプロジェクトファイルの管理が、今後の更新や問題解決において非常に重要となります。

    先生からのフィードバックに基づき、ゲーム内の墓石を探すメカニクスを調整しました。元々のデザインでは、プレイヤーが正しい墓石にライトを当てる必要がありましたが、このメカニクスは直感的ではなく、プレイヤーを混乱させる可能性があると指摘されました。そのため、メカニクスを修正し、プレイヤーは今、誤った墓石にライトを当ててそれらをすべて排除することで、次のステージに進むことができるようになりました。この変更により、ゲームのロジックがより合理的になり、戦略性や難易度も向上し、プレイヤーはより慎重に考え、誤った選択を排除する必要があります。

    ゲーム開発が完了に近づく中で、私たちはより細部に注意を払い、TGSで安定した魅力的なゲーム体験を提供できるよう取り組んでいます。

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