Project豊の問題・修正点について ~完成まで残り1週間~
皆さまお疲れ様です!
Project豊のYYです!
とうとう9月に入り、TGSまで、あと約3週間弱。
マスターアップ(完成)まで1週間。
最後の追い込みに入ってきました。
今回は、残り1週間で行う作業内容について書きたいと思います。
現状のゲームについて
現状、Project豊のゲーム「親父のお墓は何処へ」は、マスターアップ
(完成)に向け、最終調整しています。
Project豊には、あとどのような問題・修正点が残っているのかを、
リストアップしていきます。
問題・修正点
1.誘導が足りない
【問題度:大】
ゲームの目的やゲームの遊び方
(視点の切り替えやコントローラーの持ち方など)が分からない。
つまり、
【やることが分からない=初心者殺しなゲーム】
になってしまっている、ということです。
⇒画面UIやイメージとして、やる事(ガイドなど)を直接表示させ、
もっと丁寧で分かりやすい説明にしていきます。
2.レスポンス(反応)がない
【問題度:中】
異変等を見つけた際に、それに対してレスポンス(反応)がないので
操作していて、合っているのか不安になってしまう、ということです。
⇒特定の操作に対して、GoodやBadなどが分かるようにする。
現在、世界観に合ったやり方、表示を検討中。
3.振動を視覚化させる
【問題度:中】
ゲームを操作している本人は、コントローラーの振動を感じることが
出来るが、後ろや周りから見ている人には、何をしているのかが、
伝わりにくい。
また、振動のズレが多少でてしまう、ということです。
⇒コントローラーの振動を画面上に表示させ、
視覚的に震えている状態を分かりやすくする
ゲージやマークなど、仕様については、現在検討中。
と、こんな感じです。
残り1週間で、できる限り、仕上げていきたいと思います!!
今回の日誌はここまで
最後まで見ていただき、ありがとうございました!
次回の投稿は9/9(月)です。
次回の投稿では、「今回挙げた問題・修正点の現状」などについて
書いていきたいと思っています。
今後もProject豊をよろしくお願いします!!!
分析者_YY(9/6)
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