見出し画像

GOD4位!ランクマ14連勝した起死回生構築のノート書きました!

割引あり

こんにちは!天です!現在ランクマッチで、ランキング4位の底辺YouTuberです!今回このデッキで14連勝まですることができました!(よかったら登録してください🥺→ https://youtube.com/channel/UCWUmsESbJ3Ml6TPgXsk57Mw?si=C0cxMZPKpKpPsdVv)
また、今回は現在の最強格の1格である「あの世悟空」(個人的には「天悟空」と呼びたいw)についてのノートを書かせていただきました!
このノートの価値としては、触ってみたけど、何か気持ち悪い、もしくは、何をイメージしてプレイすれいいかわからない方へ向けたノートになっていると思います!自分の予想では、あの世悟空って色々できるからチャージが難しい、とか、このターンになにをすればいいかわからない、とかで使うのを諦めてる方が大勢いると思います。そこで!デッキの回し方というよりも、デッキに入っているカードはどういった効果を試合にもたらし、どういった対面、場面で出すようなカードなのか、というような、一般のノートとは異なったノートとなります!もしかしたら痒いところに手が届くようなノートになっているかもしれません!ですので、このノートをきっかけにあの世悟空(天悟空)を皆さんのお気に入りデッキにしていただけると嬉しいです!


使ってみての感想

慣れるまでは本当に難しいです!ただ、慣れると弱いムーブがあまりないので、めっちゃ気持ちいいです!!コストあまり余らないので、いいですねえw意識することとしては、その自分のターンを気持ちよくプレイするというよりは、向こうのムーブを弱くするもしくは、次の自分のターンを強くする、と言った、一見変わった意識を持つことが大切なデッキだと思っています。

使用カードと使用の可能性のあるカードの説明

イレーザ

サタンシティ主軸のデッキとしては文句なしの採用カードですね!序盤によく使い、終盤欲しいカードがある時も使うし、回収できるカードも多いのでまじで強いです!使う場面としてはメインは1.2ターン目ですね。存在意義としては、サタンシティの面の数を増やすことや、足りないパーツを回収し、手札を揃えていくことがメインとなりますが、デッキ下に落ちてしまった1枚挿しのカードを上にくるようにするといった使い方もできるカードです。🟥対面では、除去されても、手札回収ができているため、得なカードであり、🟦対面では、イレーザを無理に取ることは結構いやですが、残るとサタンシティの1枚として使うことができるといった効果を発揮してくれるカードとなります。

シャプナー

このデッキで勝敗を分けると言っても過言ではない超重要カードです!これは4枚確定で入れましょう!このカードの主な強さといっては、サタンシティの枚数をコストを実質増やさずに並べることができるので、グレートサイヤマンだ!や、悟飯くんの好みを打つときに活用できます!🟩対面では、1ビーデル、2ビーデルがない時は、シャプナーをだし、オレンジスターハイスクールをはり、次のターンで、オレンジスターハイスクールガチャを決めると言った運任せですが、決まれば最強のムーブもできので、逆転が狙えるムーブができます!また、🟩でシャプナーを取るのはなかなか厳しいので、残った際は無料で悟飯くんの好みなどを使用できるため、かなり強いカードです!あの世悟空ミラー(先攻の時)は3ターン目までに出すことはあまりおすすめできません。理由としては、4コストの悟飯が飛んできたときに、シャプナーがデッキ下に遅れられてしまうだけでなく、コストが足りず、サタンシティのカードが4枚並べることができないため、悟飯をデッキ下に落とすことができないからです。ですので、先攻で出す場合は、自分が悟飯くんの好み?から3ターン目に4悟飯が出せちゃう!みたいな時だけ出すようにしましょう。そして、4悟飯が出てきた返しにシャプナーを出してあげましょう!すると、オレンジスターハイスクールが出ていれば、3コストでサタンシティを2枚出すだけで取れてしまいます!それ以降は使いたいときに出すのがいいと思います。あの世悟空ミラー(後攻)の時は割とすぐにシャプナーを出してしまっても問題ないです。理由としては先程述べたようにシャプナーが残ると好き放題できてしまいます。そのため、相手はグレートサイヤマンだ!で取るしかないのです。しかし、グレートサイヤマンだ!を使ってしまうと4悟飯を出した返にグレートサイヤマンだ!をもう一度撃つのはかなり厳しくなってしまいます。ピラフがあればいいですが、2ビーデルでしか回収できない場合、リーダーを殴らざるを得ないので、試合を優位に進行できるためです。また、ピラフがあればいいと書きましたが、ピラフがあったとしても、サタンシティのカードではないため、残りの3コストでサタンシティのカードをならべ、グレートサイヤマンだ!を撃つまでの工程をしなくてはならないので、かなり厳しくなるからです。ですので、自分としての1番のおすすめは後攻2ターン目にシャプナーかなと思っています。(無理に出す必要はないです。出してもいいんだなぁくらいのイメージでいただけると良いと思います。)また、ザマス対面では1ビーデル2ビーデルがいないときは最初からバンバン使って向こうに圧をかけていくのが良いと思います!ザマスデッキの性質上、デッキ枚数が多いため、序盤にシャプナーを取るカードを引くことは困難となるためです!それとは反対に🟥対面では、あまり使わないカードとなります。理由としては簡単に取られてしまうからです。また、ピラフなどのカードも後半は6身勝手で取られてしまうため、手札及び、オレンジスターハイスクールで守るしかないので、手札の枚数を保持できるよう、無理に出さないようにしましょう。3.5ビルスなど、グレートサイヤマンだ!で取るしかないカードを取る時、もしくは、悟飯くんの好み?から4悟飯を出す時くらいしか使わないイメージでいただければと思います!

ミスターサタン

ここから先は

9,172字 / 19画像

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?