記事一覧
【読書レビュー】SNSマーケティングの新常識!「僕らはSNSでモノを買う」を読んで
はじめに
みなさんは、どういう媒体を見て「モノを買いたい!」と思いますか?
雑誌やTVCMが購入のきっかけとなる方もいるでしょうし、zozotownやminneのようなアプリを使っているうちに購買意欲が湧いてくるという方もいると思います。
そんな中、最近私がよく見ていて「これ欲しいな〜」と感じてしまう媒体は、Instagram。
Instagramでオシャレな人が紹介しているモノをみると、つい
ずるい思考法?あっと驚く解決方法を導く「ラテラルシンキング」とは
はじめに今回は、「ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門」という本をもとに
ラテラルシンキングについて学びました。
この聞き慣れないラテラルシンキングという考え方、
ずるいとは一体どういうことなのか?
ラテラルシンキングとは????
本書から学んだことを共有します!
ラテラルシンキングとはラテラルシンキングのラテラルとは、「水平」という意味。
ロジカルシンキングが、垂直方向に思考
新手法!顧客起点のマーケティング、 カスタマージャーニーってなに?
はじめにみなさんは、「カスタマージャーニー」というマーケティング手法を知っていますか?
これは、商品やサービスを起点にして考える従来のマーケティング手法とは異なり、カスタマー、つまり顧客起点で施策を考えるマーケティング手法のことです。
今回は、このカスタマージャーニーについての講義を受けたので学んだことを書きためていきます!
カスタマージャーニーの4ステップカスタマージャーニーでは、以下の4つの