見出し画像

グルコンから学びました

こんばんは、ひさかたです。

本日私が所属しているコミュニティCOMPASSで
グループコンサルが行われました。

その中で「コンセプト」をレビュー記事から言及する場面がありました。


そこで気がついたことは、

コンセプトとは「全てに滲み出るもの」であるということ。


こうして私がこの記録を書いていることも

この一文を書いていることも

あなたがこうして読んでくださっていることも


意図して行うためには「コンセプト」が必要なんです。


というわけで実は現段階でこの記録は

明確なコンセプトを意識できていなかったことに気がつきました。


じゃあ今回書いているコンテンツのコンセプトは、というと

目的にしているターゲート層は以下の図の赤い丸。

作成中のコンテンツのターゲット層

※ちなみにこの図は私の5分で作成したクオリティです


でも、ここまでなんです。

ターゲットだけ。

それをどんな形で、

どんな言葉で、

どんなゴールに導けるのか。


それを言葉にしないと、コンテンツにはならない。


なので私は頼ることにします。

コミュニティCOMPASSの主、ねここさんに質問しました!

返答が来るまで、競合分析の方を進めちゃいます。


文章を書くのは楽しいです!

また明日をお楽しみに♪

よろしければサポートをお願いします!次の記事を作成するまでの糧に致します。