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Kaiserreich進捗状況 北洋軍閥コンテンツの改修、実績機能

原文リンク(北洋軍閥、実績機能) 北洋軍閥のコンテンツ改修清 清はKRの顔ともいえる有名な国で、5年前のリワークから現在まで多くのプレイヤーが興味を持ってくれている。愛新覚羅溥儀などの旧満州族帝室、曹錕と呉佩孚ら直隷派、そして張作霖政権(安国軍政権)以前の北洋政府のメンバーが集まっている。実にユニークな設定で、現在の中国の根幹を成している。 しかし清の設定をきちんと拡張・発展させたことは一度もなく、ほとんどhoi2時代のデザイン思想を引きずったままだ。開発当時は中国語の

    • 【抄訳】Kaiserreich マイナー・マンデー60 中国のメンテナンス(山西、奉天、湖南)

      (原文はこちらから) 山西軍閥地域統一まで 山西軍閥には強力なバフがある。史実の「十ヵ年計画」で達成した工業成長を反映させた国民精神の効果で、山西軍閥は華北の政治を左右しうる国力を持っている。 しかし今のゲーム内容では、プレイヤーは中国の大部分を占領しても「中原政府」の樹立宣言を好きなタイミングで選べてしまう。史実と同じ外征戦争による疲弊(中原大戦で山西派が崩壊した原因)を再現するために以下の変更を加えた。 「十ヵ年計画」の強力な消費財バフは、山西派が開戦すると同時に

      • 【抄訳】Kaiserreich進捗状況142 アイルランドその1

        (原文はこちらから) アイルランドの開発はかなり進んでいる。まったく新しいコンテンツが追加され、現在はテキストやゲームバランス、デバックなどの最終段階に入っている。 リリース日は明かせないが、アイルランドはKaiserreichの次回大型アップデートで実装される。今後数週間以内に! 前説なぜリワークをするのか? ver1.0で若干の変更はあったものの、アイルランドの政治コンテンツは、Mod全体で見てもかなり古い内容だった。政体こそ変えられるが、数種類のイベントを除いてナ

        • Kaserreich進捗報告140 ドイツのリワーク:戦中・戦後編

          (原文はこちらかも) 戦争前回説明した通り、ドイツはまず不況と政治闘争を片付けて、その後で第二次大戦に臨まなければならない。戦前の流れは戦時準備不足システムに反映される。これは戦争までの数年間にどれだけ国内問題を対処したか、一種の「スコア」と考えてもらえば分かりやすい。前回の進捗報告で見たように、政治ミニゲームをクリアし(言い換えれば失敗を回避する)、軍事NFや経済ディシジョンで戦争準備を進めることで、デバフの効果と数値が決まる。 しかし戦争が始まってしまったら、どうやっ

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        • Kaiserreich進捗リポート翻訳
          44本

        記事

          Kaiserreich進捗報告139 武器と(経済)支配

          原文はこちらから 3回目のゲーム内容報告は、残るドイツの戦前コンテンツを紹介しよう! 政党の駆け引きや議会での投票だけがカイザーライヒの舵取りではない。世界で最も強力な国家、旧体制の勝者、東西から圧力にさらされるヨーロッパ覇権の守護者として、ドイツはさまざまな方面に注意を払わなければならない。そのためのツールが、今のコンテンツでは絶対的に不足している。 リワーク以前のドイツには最低限の軍事・外交コンテンツしかない。中央ヨーロッパに影響力を広めるための重要なツールのひとつ

          Kaiserreich進捗報告139 武器と(経済)支配

          Kaiserreich マイナー・マンデー55 ドイツの保守右翼

          原文はこちらから 前回のゲーム内容報告で登場した黒・白・赤ルートについて掘り下げていこう。今回は帝政ドイツ期の右派イデオロギーの基礎と、リワークで登場する2つの右派政党、そして黒・白・赤ルートに登場する中心人物について紹介する。 有機的ドイツ国家複雑なドイツ保守イデオロギーを解き明かすためには、帝政ドイツの伝統的な政治手法と自己イメージが、どのような理念によって定義されていたかを理解する必要がある。 「ドイツ特有の道」論について知っている人もいるだろう。ドイツは近隣の西

          Kaiserreich マイナー・マンデー55 ドイツの保守右翼

          Kaiserreich 進捗報告138 ドイツのリワーク:改革と革命

          前回のゲーム内容報告ではブラックマンデーの対応システム、1936年のさまざまな政争、そしてクルト・フォン・シュライヒャー政権の戦前コンテンツを紹介した。その後のマイナー・マンデーでは、クルト・フォン・シュライヒャーについての詳しい解説を出した! 今日はゲーム内容に戻り、ドイツの残る2ルートを紹介しよう! 「えっ、残る2ルート? ドイツには合計3つのルートしかないってこと? でもアレとかソレとかコレは……?」 まあ実際にはメインルートにもさまざまな分岐があるし、隠しルート

          Kaiserreich 進捗報告138 ドイツのリワーク:改革と革命

          Kaiserreichマイナー・マンデー54 クルト・フォン・シュライヒャー

          原文はこちらから 今回は2回目の小記事だ。前回のゲーム内容解説でも大きくフィーチャーされた新しいコンテンツの重要人物、クルト・フォン・シュライヒャーを紹介する。ほかの政党や連立にも独自のルートはあるが、個人レベルでルートを用意したのシュライヒャーだけだ。これは彼の重要性と、史実とKaiserreichの双方で、シュライヒャーが興味深い人物だったからだ。 今日はシュライヒャーについて少し掘り下げて語ろう。シュライヒャーとは何者なのか。彼の思想とは。その経歴は史実とどう違うの

          Kaiserreichマイナー・マンデー54 クルト・フォン・シュライヒャー

          Kaiserreich 進捗報告137 ドイツのリワーク:月曜日と策謀

          原文はこちらから。 前回は新しく拡張されたドイツの設定を紹介し、1936年1月1日までの情勢を伝えた。前菜の後のお楽しみといえば……、そう、今日紹介するのはまさにそれだ! ドイツの第一回ゲーム内容紹介にようこそ。ここでは基本的に1936年と、その後のルートの一つを紹介する。これだけでも紹介して説明すべきことが山のようにあるので、さっそく始めよう。 嵐の前の静けさ前回の前史設定の直後、1936年1月1日のドイツは政府が機能しない状態から始まる。現宰相ヘルベルト・フォン・ディ

          Kaiserreich 進捗報告137 ドイツのリワーク:月曜日と策謀

          Kaiserreich進捗報告 ドイツのリワークと新しい戦間期設定

          原文はこちらから これから一か月、毎週金曜日と月曜日に新しいゲーム内容と設定についての記事を公開する。対象はドイツ帝国、次回のアップデート「The Empire Strikes Back」でリワークされる国家だ! これは演習ではない。 待って!? ドイツのリワーク?いつの間に!?最初にドイツの更新計画に取り組んだのは2年前の2021年8月後半のことだった。当時ドイツリワークを担当していたチームの体制が変わって、メンバーもほとんどが去ったこともあって、リワークは1年近く凍

          Kaiserreich進捗報告 ドイツのリワークと新しい戦間期設定

          Kaiserreich進捗報告136 国民党左派

          原文はこちらから。訳文には中国語版も参照した。 韓国と山西派のリワークを担当したsuzuhaだ。同じく山西派の共同開発担当のChiang Kai-Shrekと共に、このPRを書いている。前任者がチームを離れてからは国民党左派を担当し、コンテンツの拡充を進めてきた。しかしもっと手を加える余地があると考え、山西派のリワーク直後からChiang Kai-Shrekとともに、ゲーム内容や設定まで含めた新しい大規模リワークを提案した。 二か月半の集中的な開発期間、4つの開発フェイズ

          Kaiserreich進捗報告136 国民党左派

          Kaiserreich進捗報告135 ウクライナ

          東欧開発担当のMotaroです。余計な前置きはいいでしょう。次回のアップデートではウクライナのリワークが実装されます……これにて東欧リワークは完成となります! Kaiserreichにおけるウクライナ史 1917年2月革命以来、ウクライナは歴史上はじめて独立共和国となった。共和国そのものはすぐに崩壊したが、ウクライナのナショナル・アイデンティティにおける快挙だった。ウクライナ人を多く抱えるロシア軍現地部隊は共和国に合流し、ウクライナ中央ラーダは大規模な改革を開始した。しか

          Kaiserreich進捗報告135 ウクライナ

          Kaiserreich進捗報告134 中国のメカニズム変更

          (原文はこちらから)  謹賀新年!最新リワークやその他hotfixのテスターを担当しているSuperGreenBeansです。  ご存知のように、中国は2019年末の大型リワークでゲーム内容が大きく変化しました。非常に大がかりなプロジェクトでしたが、多くの問題も残っています。実装から現在までバニラ側でも新しいメカニズムを実装した影響で、多くの古いメカニズムと重複してしまい、十分に機能しておらず、新たなシステムと比べて大きなメリットもなく、時代遅れになっています。  次回

          Kaiserreich進捗報告134 中国のメカニズム変更

          Kaiserreich進捗状況133 山西軍閥のリワーク

          原文はこちらから  こんにちは!私はSuzuha、KRでは国民党左派のコーダーと山西軍閥の共同リーダーを担当しています。今回ご紹介するの第133回目の報告は、山西軍閥のリワークについてです!同じく共同リーダーにして素晴らしい貢献をしてくれたChiang Kai-Shrek (discord #8873)とともに、このPRを送ります。  いくつかの理由が重なった結果、山西軍閥は最初の中国リワークでもコンテンツの薄い国家タグでした。そのデザインや開発についても、リリースのわず

          Kaiserreich進捗状況133 山西軍閥のリワーク

          Kaiserreich進捗状況132 ポーランド

          (原文はこちらから)  KRの東欧devのMataroです。ようやくこの日が来ました。ポーランドは次回のアップデートで更新されます、今回はその内容を見せましょう。ただしこの記事ではゲーム後半の展開やその他の隠し要素など、紹介しないコンテンツもあります。ポーランドの更新が終われば、東欧の旧コンテンツ国はウクライナだけになります。そして何事もなければ、ポーランドよりも短い期間で準備ができるでしょう。ここ最近あまり進捗報告を公開してこなかったのは、いろいろと誤算が生じ、完成間近に

          Kaiserreich進捗状況132 ポーランド

          Kaiserreich進捗報告129 戦後のオスマン帝国

          (原文はこちらから) やあみんな!kergelyだ。今回は代理でお届けする。KFateweaverは「砂漠の戦争」で敗北した後のオスマン帝国のコンテンツを作成してくれた。これからお見せする内容は今後変更される可能性もあるのでご注意を。 そしてローカリゼーションを手伝ってくれたDerEherneRächerにも感謝を。 ----------------------------------------------------------- こんにちは、KFateweaver

          Kaiserreich進捗報告129 戦後のオスマン帝国