ブランディング分析練習「ペッボトルお茶業界について分析してみた」お茶どうぞ( ^^) _旦~~
マーケティング練習課題『お茶どうぞ( ^^) _旦~~』
これはプログラミングスクール(SUNABACO)で、ブランディングの課題として出された『ペットボトルお茶業界のブランディング』についての発表資料になります。
ちなみに分析課題は現地・現物・現場ですので、とりあえず昨日から綾鷹飲みまくりました。
本当にお茶って競合も多く、それぞれ明確なブランディングがないとお客さんも選ばないんだな~としみじみ実感。
それでは、各担当の紹介です。
課題メンバー
綾鷹担当
おーいお茶担当
十六茶担当
まず綾鷹
①どのようなお茶
②ターゲット
③コンセプト
更に
ここで再度サイトを見ます
中にもうんちくがいっぱい
さらには家紋作成等の趣向も
結論
つづいて
おーいお茶
HP
それでは岩畑さん
②ターゲット
③コンセプト
④サイトを再び
では十六茶
ですHP
ちなみにTwitterなし
①どんなお茶
つづいて
結論
ありがとうございましたw