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申請取次者の定期報告 廃止されてた 2025.01.06

仕事始め。だいぶ前にTODOに入れていた申請取次者の定期報告をしようと、出入国在留管理局のウェブサイトを開いた。

入管法では申請取次期間は1年に1回1月1日から14日までの間に、前年の申請取次実績を報告しなければならないことになっている。

しかし!

令和6年7月2日に「申請等取次機関からの定期報告の廃止について」という通知が出ていた。

https://www.moj.go.jp/isa/content/001421237.pdf

令和6年7月2日
出入国在留管理庁

申請等取次機関からの定期報告の廃止について 有効な申請等取次証明書をお持ちの方については、これまで、所属 する機関に関する資料(前年1月から12月末までの1年分)を、承 認手続を行った地方出入国在留管理局(出張所含む)へ、毎年1月末 までに提出いただいておりましたが、本定期報告については、令和6 年7月2日をもって廃止しましたので、以降の提出は不要です。

わーい。危うく、昨年に倣って提出するところだった。

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のせ
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