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過去ネトゲプレイまとめ
noryfuといいます。自己紹介は基本。
キッズ時代からのネトゲ思い出、備忘録。
1、KNIGHT ONLINE(ナイトオンライン、KO)
ジグエノンh族雷WIZ noryfu のりゅ
リアルマネーバトルMMO黒歴史RPG。
チートとRMTと外国人で抗争し社会の縮図を叩き込む素晴らしいゲーム。
アッチラ周回で中華やトルコ人と争ったのも良い思い出。
当時低は大手サブひもさく系列が大暴れ。陰に隠れてコソコソプレイ。
課金かRMTの二択世界。人の権利はそれからだ。
最後まで負け犬のまま未強化ビフリングで終了。
RMT勢はWアイアンでPvPスタートだったらしい。
終盤にはビフボス行ったくらいか。うろ覚え。
ゲームは並止まり、アメブロで騒いでばかり。これは痛々しい。
薄い繋がりでも一部のh@のみなさんには本当に良くしてもらった。
対人は旋風の凶さんやポチョムキンさんに最後まで勝てず。
木偶さんとACはアーマードコアかエスコンか語った記憶だけ残っている。
AC6発売おめでとうございます。
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2、機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)
シャングリラ連邦ジムスト ポンプ操法一番員
大将ならねば人に非ずと格差社会を体現したゲーム。実質KO2。
勝利は私のおかげです、負ければ貴様のせいだ!がキャッチコピー。
外部コミュニティは人〇の有り無しを当然のように語っていた。
場末世も末。民度はベルファで捨てました。
ゲームの環境には余裕があった。
ロックオンシステムで誰でも弾が当たる。
課金しなくてもプレイ報酬で課金チケットがもらえる。
それだけで環境を制する機体は手に入る。
KOで言えば無料で骨ベルトと命勇気もらえて武器防具も+8。
あとは流れを読むだけ。KOの戦争で見慣れた光景。
とは言っても機体格差で陣営間の有利不利は存在していた。
だがアカウント内で両陣営プレイできるのである。勝った方が故郷だ。
誰もが連邦ジオンを行き来していた。分かり合い宇宙。
最後はエクシア実装前後で引退。凸7MS戦3の強襲メイン。
悪いゲームではないがルールの変化に乏しく限界は見えていた。
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3、Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DbD)
キラーが90点をとってもサバ3人が90点を取れば逃げられるゲーム。
勝ち筋はサバイバーの落ち度のみ、双方他力本願オンライン。
ハグドクマイケルあたりから開始してオニ実装まで。
これまたソロだったがコンセプト通りなので正解である。
昔から数々の所業で開発=エアプとネタにされていた。
後に韓国ゲームショウで証明されてしまい一同騒然。
即修正でよほど効いたんだなと語り草に。さもありなん。
もっと前は地上フック全滅とかあったらしい。
チュートリアル1000時間の名は伊達ではない。
パーク取捨選択と試行錯誤とVCPTの苦難に解放感。
奇跡的なバランスで成り立って、いなかった。
steamフレンドチェック必須でペアだけなら儲けもの。
そしてハッチを閉じるのに2年3年。このゲームもうだめです。
トラッパー、ドクターでプレイしていたが最後まで安定せず。
スピリットで完成を迎えるも精神は限界であった。
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4、Apex Legends(エーペックス、APEX)
PS(プレイヤースキル)で強くなれるゲーム。
つまり課金の無いKOである。なお伸び代には個人差があるものとする。
シーズン2のキンキャニで一戦し絶望したきり放置。
ガンオンのロックオンヒットはまやかしであった。
アシスト効果がある限り、それは己の力量ではない。決して。
ガンオン大将が当然というハードルは正しかったのである。
込められた意味を知る伏線回収。
ホロデーバッシュを背景にシーズン3の泥水を啜るプレイが始まる。
シーズン5にはソロダイヤKD1も安定し一端のプレイヤーになれた。
建物の窓、射線知識、キャラの連携、今までの経験が生きていく。
バグやチートも少なく満足度も高いゲームだと思う(当社比)。
本当の敵はTwitterやYouTubeの偽情報と彼らの自己顕示欲だった。
偽の情報に幾度となく騙された結果、自らも動画作成へ進むことになる。
同じ穴のムジナとはこういうこと。
2023年春プレイ継続中。
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5、Dark and Darker(ダークアンドダーカー、DaD)
課金せずともPSで強くなり対人もするゲーム。
Dead by Knight Apex Online、10数年越しの悲願である。
今までの経験からスピードと火力があるキャラを選択。
そう、ウィザードである。加速と透明化と範囲攻撃で大火力。
きみアサログうまいね、スパtって知ってるかい。
α4から開始。α4開幕は絶好調でもα5で絶滅。
α5でソロWIZとの対戦は2回だけ。そしてPTは別腹。世は非情である。
仕様変更よりもプレイヤー間の情報格差が埋まった方が大きい。
WIZの敵とは敵前衛の判断力と連携の深度である。
こうなった場合はこうする、カバーは、スイッチは、逃げの判断は。
プレイヤー全体の練度が上がり決定速度が段違い。
ファイボ3連直撃を3人スイッチで距離を詰めるとは思わなかった。
3人とも青に紫装備というケースも多かった。ノーマル1層で。
PvEではノーマル2層を安定させたが対人がこれでは。
次のα6は無いだろう。アーリーアクセスでは罠弓レンも使いたい。
WIZ中にはトラップなんて1回しか見たことがない。
おそらくPT内で行動制限をかけるにはリスクが高すぎるのだろう。
α5最終日にレンジャープレイしたがトラップキルが簡単すぎる。
初期装備ですら確定1キルできるのに使用率が低い。狙い目だ。
深淵はDbDのトラッパー経験まで収束していくというのか。
内容が最高でもゲームの正式サービスには暗雲が立ち込めている。
がんばれ運営。ぜひとも日の目を。
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