見出し画像

「隔離ケーキ」で売上は、コロナ前の4倍〜5倍に急増!

NewsPicksで得た情報である。このyoutubeを見てもらうのが先決。

サンフランシスコのバターエンドというケーキ会社である。

コロナの影響で一時期は、売上が65%減。

そこで、アイディアを絞って転換。

「隔離ケーキ」を開発。

「顔を触らないで」「手を洗って」というメッセージをケーキに書いたのである。

そして普段よりも安い価格で販売。

それが大ヒットして、コロナ前の4倍〜5倍の売上になったという。

(参照こちらにも記事 英文)

政府の救済は待てないので、アイディアと自力で成功へ。

このBUTTER&は、当時3週間分の資金しか無く、倒産の危機でした。

そこから、アイディアで一発逆転の成功劇へ。

BUTTER&のアマンダ・グエンさんはちょっとしたアイディアでこの難局を乗り越えています。

さらに雇用も増やしています。

日本でも同じようなことはきっとできるはず・・・。ボクも頑張らねば。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?