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絆LEAGUE レギュレーション詳細+補足

■はじめに こんばんは、Nor(@GojulasTheOgre)です。 2023年3月5日、ばるさん(@KizunaBAL)主催の対戦会、なおーいくん(@n_a_o__i)と一緒にお手伝いをさせて頂く事になりました。 概要は元ツイートの画像見て頂くとして、レギュレーションの補足をこちらの記事で説明させて頂きます。 チームリーダー、加えて各チームに所属するメンバーの皆様は是非ご一読ください。 ※チームリーダーは既に発表されていますが、メンバーは後日公開します! ■トーナメ

    • 戦場の絆2 Tipsメモ

      ここ数ヶ月でTwitterに書き連ねたり試したりしてみた事をまとめてみました。 ■MS操作全般 ・じゃんけんに勝った場合、相手のダウンは通常より長く追撃が入る →板倉小隊公式Twitterでも言及あったTIPS。無闇矢鱈なタックルダウンは通常よりダメージ伸びる場合も ・タックルは赤ロックしていると飛距離が伸びる →赤ロック時は100mくらい移動する。タンクで遠方の敵をロックしている時の移動にも使える ・ジャンプ+ブーストを同時に踏んでも消費は緩やか ※絆1だと倍消費して

      • 戦場の絆2 所感3 これから始める人向けデッキのご紹介

        絆2、変わらずハマっております! 絆1の稼働もあと10日で終了となりましたが、これを機に絆2を新しく触ってみようかな的な空気が周りに広がっていて、喜ばしい限りです。 今回はそんな方々に向けて、所感の範囲ではありますが初期デッキで最初でもまず変えられる部分をご紹介していこうと思います。 ・初期デッキについて 連邦 :ジム(近)、陸ジム(格)、ジムキャ(遠) ジオン:ザク(近)、グフ(格)、ザクキャ(遠) 上記、新規プレイ当初の初期デッキ明細です。 戦えない事はありませんが

        • 戦場の絆2 所感(8/31VerUP後)

          皆さんは「Fate Grand Order」、略して「FGO」というソシャゲをご存知でしょうか? ※あとでちゃんと絆の話します! 僕も6年くらいやってますが、2015年7月末にリリースされて2ヶ月前に6周年を迎えた、Fateを題材にしたアプリゲームです。 今でこそAppストアの売上ランキング上位に食い込んでコラボ企画もしょっちゅうやってるようなヒットタイトルですが、稼働当初はメンテ続きでまともにプレイができませんでした。 ※当時の様子についてわかりやすくまとめてらっしゃる

          戦場の絆2 所感

          はじめまして。 Norと申します。 アーケードゲームは昔、ゾイドインフィニティというゲームをやり込み、直近ですと戦場の絆1をそこそこプレイしていた者です。 今回、友達から「絆1をそれなりにやり込んだプレイヤー視点での戦場の絆2のレビューを読みたい」、と要望頂いたので現時点での感想を書き綴る事にしました。 内容としては「絆1を過去にやめて久しいけど、最近稼働した絆2ってどうなの?」ってプレイヤー向けに書いてます。 ただし、あまり肯定的な意見を述べてはいないので、ご了承くださ

          戦場の絆2 所感