見出し画像

伸びる動画に共通するYouTubeアナリティクスデータの兆候

動画を公開すれば、ほぼ100%の人が「伸びてくれー!」と思います。
しかし、実際には
・伸びない動画
・いつも通りの動画
・伸びる動画
とあり最も可能性が高いものがいつも通りの動画で、最も可能性が低いのが伸びる動画だと思います。

伸びる動画・伸びない動画には色んな要素があり、要素の特定や高いレベルでの再現が難しいです。
ですがYoutubeアナリティクスデータをよく見てみると、伸びる動画にはデータ上の共通点がいくつかあります。

今回は伸びる動画に共通するアナリティクスデータの兆候を説明します。


ここから先は

2,690字 / 3画像
このマガジンを購読すると、有料記事を読む事が可能になり個別購入よりもお得です。

YouTube解体新書

¥1,000 / 月

YouTubeのチャンネル運営に関わる内容をデータから解説。 YouTubeアナリティクスの使い方や確認方法、アナリティクスデータに基づく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?