NONVERBAL,Inc. SDGsの取り組み
こんにちは^^ 株式会社ノンバーバルです。
今回は弊社の“SDGsの取り組み”に関してご紹介させていただきます。
サステナビリティ方針
ノンバーバルでは、企業理念のミッションである「すべての心に愛(ブランド)を。」をサステナビリティとして経営を通し、弊社に関わるすべてのステークホルダーの皆さまへ、より良い社会への貢献をもとに、持続可能な社会を目指しています。
近年、世界中の企業は目まぐるしい社会情勢・環境変化・世代別による生活者の価値観の変化を背景にし、社会要請・生活者の期待はさらに高まってきています。
大手・中堅のみならず、中小企業・地域企業も持続可能な社会のために貢献することは、今後社会貢献ではなく経営戦略とも考えています。
SDGsを通し、社会の一員としてコンプライアンスを遵守するとともに、皆さまとの相互信頼・相互期待・相互満足を深めるため、私たちはご期待に応え、高い倫理観を持ち社会責任を果たしてまいります。
NONVERBAL SDGs
ブランディングを通してすべての人がインクルードされる
豊かな社会づくりに貢献します。
弊社は世界・地球規模の課題解決に向けて国連が掲げる国際目標、(SDGs Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に賛同します。
未来の世代へ繋ぐことをはじめ、一人ひとりの「個性を活かす」企業として、ブランディングデザイン事業を通し、目標に寄与したいと考えています。
男性のみならず、女性も輝かしく活躍する業界であり、性別に関わらず、チームワークとしての連帯感や顧客への貢献実感、そして社員一人ひとりが組織のミッション・ビジョンの実現に向け、日々の健康と成長の実感を持つことが何よりも大切であると考えています。
BRIGHT LIFE & GROWTH / ブライトライフ&グロース
高等・大学・専門の在学生に向けた、年2回のインターン制度を取り入れ、入社前より新人採用に向けた教育プランを実施しています。入社前の不安を解消し、弊社独自のポテンシャル・フォーカスでの採用・教育を実施。
多角的に吸収できる姿勢で望める若手教育・個人のスキルアップ・キャリア支援に伴う研修コンテンツ(SUP、U30など)の充実により、マンパワーの強化と雇用促進を実施しています。
また、スタッフの心身の健康維持向上を重要視し、健康管理の推進を実施しています。2020年2月には、特に優良な健康経営を実施している法人として健康経営優良法人2020に認定されました。
今後もスタッフの健康維持向上の取り組みを通じ、スタッフの活力向上と活き活き働くことができる職場環境づくりを実施します。
DIVERSITY INCLUSION / ダイバーシティー・インクルージョン
ブランディングデザインを通して、全社チームワークにより対応・包摂を伴い、社内業務の能力強化促進をし、意思決定において女性の参画及び平等なリーダーシップの機会を確保し続けています。
また、開発途上国への国際的な支援として弊社のブランディングやデザイン業務を通じて、日本国内資源の動員をさらに強化していくことで協力し、さらに推進していきたいと考えています。
ALL WORK TOGETHER / オール・ワーク・トゥギャザー
ブランディングデザインを通して、信頼関係を構築し、チームで大きな夢・ビジョンを描き、共に実現し、歓喜を分かち合う「共創」を大切にしています。
パートナーシップ拡大のため、クライアントやパートナーと連携し、より良い社会事業のスタートアップやブランディングに関する協業を実施しています。
弊社では、企業ブランディングご提案の中で、企業経営のミッションにSDGsを組み込んだCSR経営によるブランディング(社会ミッションに対する企業の社会的存在意義の醸成を目的)の策定・実施プランのご提案も行っております。
近年、世界中の企業は目まぐるしい社会情勢・環境変化・世代別による生活者の価値観の変化を背景に、社会要請・生活者の期待はさらに高まってきています。今後、大手・中堅のみならず、中小企業・地域企業も持続可能な社会のために貢献することは、今後社会貢献ではなく、経営戦略となります。
ぜひ、SDGsへの取り組みに自社らしいアイデアを組み入れ、デザイン思考で未来へと続く事業をともに創造していきましょう。
【 会社概要 】 NONVERBAL®︎,Inc.について
12年間で1500案件以上の企業のブランディングで信頼と実績を積み上げ、アジアや日本企業のブランディングデザインを専門事業として、活動しています。
会社概要、実績資料、BtoB、BtoC、採用、商品やサービスブランディングに関するホワイトペーパーなどは下記リンクの当社サイトより無料にてダウンロードしていただけます。
弊社代表取締役 冨士武徳が
ブランディングについて記事を書いておりますので、ぜひご覧くださいませ。
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