たんたん👯‍♀️ブランドマーケ

BtoCメーカーのブランド担当👯‍♀️|マーケ本・講座・オンラインサロンに重課金なう✍️|趣味…

たんたん👯‍♀️ブランドマーケ

BtoCメーカーのブランド担当👯‍♀️|マーケ本・講座・オンラインサロンに重課金なう✍️|趣味はYouTube & インスタ👮‍♀️| 三度の飯よりパッケージとロゴが好き💋 |noteよりTwitter派です@nonontter🔎

マガジン

最近の記事

あの頃の、特別な自分に、もう一度出会える。

あなたの小さい頃の夢はなんですか?  \ サッカー選手?ケーキ屋さん?先生?歌手?/ そもそも、大人はどうして子どもたちに「大きくなったら何になりたい?」って聞くのだろう。 夢と希望に満ち溢れていたあの頃。自分が特別な存在だと信じて疑わなかった。なれるわけがない、なんて微塵も思ったことがなかった。 大人になって、「何になりたい?」という問いがこんなにも怖くなるとは思わなかった。大学生になり、さまよい続ける自分探しの旅。就活中、必死すぎる自己分析。大きくなるにつれて、い

    • あれ?その企画スベってない?

      「ポツンと一軒家」「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」「痛快TVスカッとジャパン」みたいな新しい座組の番組を作りたい...! 私が今年参加している #言葉の企画 第2回のテーマは『テレビの企画』 コロナ自粛中に偶然リアルタイムで見かけてどハマりした、「あざとくて何が悪いの?」のプロデューサー兼演出の芦田さんからのお題は フワちゃんorバナナマンをメインに据えた、ゴールデン帯のファミリー向け番組を企画してください。 というもの。 小さい頃からテレビ大好きっ子の私とし

      • 活動エネルギーを内向きから外向きへ~誰かのために企画する~

        最後のnoteから約4年がたった。この4年間では、非公開にした記事もあるし、下書きにも眠る記事がたくさんある。 というのも、私は言葉をつむぐのが苦手だ。だからついついnoteからは足が遠のき、140文字のツイートに魂を込めてきた。 しかし、コロナ禍で在宅勤務が中心となったことで圧倒的な力不足を痛感したため、自分の苦手分野であるアイデア出しや言葉にもう一度向き合うべく、 #言葉の企画 に参加することにした。久々に下書き行きではなく、公開しようと思えただけでも一歩前進。今日は

        • 一般人はnoteでは稼げない...多分ね。~noterが心にとめておくべきこと~

          お久しぶりです。約1年ぶりの更新となります。まずは最終postとなった約1年前の講演会は無事成功しまして、大反響。たくさんの女性信者が増えるという結末でした。 そしてなぜnoteに帰ってきたのかというと、イケダハヤトさん・はあちゅうさんらを筆頭に、ビジネスの世界で流行りだしたからです。以前のnoteと言えば芸術家の方が多く、ビジネスに利用とする人が少なすぎたため不向きと判断しました。まぁようやく時代が私に追いついてきたということでしょうか(違う)。 そうそう、とあるツイー

        あの頃の、特別な自分に、もう一度出会える。

        マガジン

        • マーケティング日和♪
          2本