2024年6月6日(水)に、NONAME Produceオフィスにて第10回目となる「ナナシナイト」を開催しました。本記事では、当日の様子をレポートしていきます! 1.ナナシナイトとは?クライアントの皆様を弊社オフィスにお招きし、食事やお酒を楽しみながら交流するイベントです。日頃の感謝をお伝えするのと同時に、皆様にNONAME Produceの社員や活動を知っていただけたらと思い、1-2ヶ月に1回の頻度で開催しております。 Web/SNSプロモーションに携わる広告代理店や
2024年11月1日(水)に、NONAME Produceオフィスにて第13回目となる「ナナシナイト」を開催しました。本記事では、当日の様子をレポートしていきます! 1.ナナシナイトとは?クライアントやパートナーといった弊社に関わりのある皆様をオフィスにお招きし、食事やお酒を楽しみながら交流するイベントです。日頃の感謝をお伝えするのと同時に、皆様にNONAME Produceの社員や活動を知っていただけたらと思い、1-2ヶ月に1回の頻度で開催しております。 Web/SNS
こんにちは!株式会社NONAME Produce(以下n2p)の松村です。 前回、社内交流を目的とした企画についての実例と作り方をご紹介いたしましたが、今回はその第二弾になります。これから忘年会やクリパなどいろんなイベントが近づいてきますので、社内交流企画を考える人はぜひ参考にしてみてくださいね。 第一弾はこちら また、この資料はダウンロードして使えるように準備していますので、興味がある方はぜひご活用ください! 改めて社内交流会について弊社はSNSキャンペーンやサイト
株式会社NONAME Produceは2024年8月に創立18周年を迎えました。9月26日(木)には、感謝の意を込めて日頃お世話になっている皆様をお招きし、弊社オフィスにて周年記念パーティーを開催いたしました。 本レポートでは、そのパーティーの様子をお伝えいたします。 最後にちょっとしたおまけがついているので、ぜひ最後まで読んでくださいね! パーティーコンセプト 今回のパーティーは、18周年という節目を祝うにふさわしい『成人式』をコンセプトに企画しました。内装は紅白の幕
こんにちは、n2pのディレクター兼採用などをやっている松村です。 キャンペーンサイトの制作やSNSの運用など様々なプロジェクトを進行しているn2pに欠かせないメンバーとしてインターン生の方々がいます。 調査やデザイン、ライティング、時にはコーディングまで様々な箇所で、それぞれの長所を活かして大活躍中です。 今日はそんなインターン生にn2pに入社するまでのことや、現在どのようなプロジェクトに参加して将来何を目指しているのかなど深堀していきたいと思います。 本インタビュー
NONAME Produce(以下、n2p)では日々キャンペーンサイト制作を請け負っています。 今回は「キャンペーンサイト」をどのように作っているかについてご紹介するにあたり、長年n2pとパートナーという形でご協力いただいている株式会社ポケットの内藤皓介さんにお話しを伺いました。 内藤皓介(株式会社ポケット代表、エンジニア) n2pの外部パートナーで、エンジニア業務を多数担当。中学生の頃に独学でゲームサイトなどの制作を始め、HP制作の楽しさにのめり込む。大学在学時に独学で
こんにちは、n2pのディレクター兼採用などをやっている松村です。 キャンペーンサイトの制作やSNSの運用など様々なプロジェクトを進行しているn2pに欠かせないメンバーとしてインターン生の方々がいます。 調査やデザイン、ライティング、時にはコーディングまで様々な箇所で、それぞれの長所を活かして大活躍中です。 今日はそんなインターン生にn2pに入社するまでのことや、現在どのようなプロジェクトに参加して将来何を目指しているのかなど深堀していきたいと思います。 本インタビューは
2024年8月22日(木)に、NONAME Produceオフィスにて第12回目となる「ナナシナイト」を開催しました。本記事では、当日の様子をレポートしていきます! 1.ナナシナイトとは?クライアントやパートナーといった弊社に関わりのある皆様をオフィスにお招きし、食事やお酒を楽しみながら交流するイベントです。日頃の感謝をお伝えするのと同時に、皆様にNONAME Produceの社員や活動を知っていただけたらと思い、1-2ヶ月に1回の頻度で開催しております。 Web/SNSプ
皆様、こんにちは!NONAME Produceでディレクターをしている三澤です。 NONAME Produce(以下、n2p)は、X(旧Twitter)などのSNSキャンペーン支援をはじめ、さまざまなデジタルプロモーション制作を手がけています。弊社には専任の採用担当がいないため、メンバーが普段の業務と兼任しています。 各メンバーのリソースが限られている中で採用活動をしていますが、この度1Qの採用目標として掲げていた”エンジニア採用1名”を達成することができました!👏🏻
NONAME Produce(以下、n2p)で提供しているWebキャンペーンプラットフォーム「Aha!」では、ユーザーをファンにするキャンペーン施策を企画・制作しています。 対談6回目では、前回記事に引き続き、担当ディレクター兼マネージャーと代表・村上烈に、ディレクションの仕事術や、台頭するAI(人工知能)との向き合い方について教えてもらいました。 考えるのは、常にクライアントの先手⸺弊社のキャンペーンプラットフォーム「Aha!」など、キャンペーンを進める際に意識している
前回の対談でご紹介したようなスキルアップに向けて、個人やチーム、会社単位で掲げる目標設定。そんな目標を掲げるための考え方や、上手な目標の立て方について、NONAME Produce(以下、n2p)のチームリーダーと代表・村上烈に聞きました。 個人や組織で、目標設定は必須なの?⸺いろんな会社で働いていく中で向き合わなきゃいけないものとして、「目標」があると思います。代表やリーダーとして、お二人はどのように考えていらっしゃいますか? 村上: 実は目標って苦手なんだよね。これま
2024年7月18日(木)に、NONAME Produceオフィスにて第11回目となる「ナナシナイト」を開催しました。本記事では、当日の様子をレポートしていきます! 1.ナナシナイトとは?クライアントやパートナーといった弊社に関わりのある皆様をオフィスにお招きし、食事やお酒を楽しみながら交流するイベントです。日頃の感謝をお伝えするのと同時に、皆様にNONAME Produceの社員や活動を知っていただけたらと思い、1-2ヶ月に1回の頻度で開催しております。 Web/SNS
ディレクター・エンジニア・デザイナーの専門スキルを持つ社員が、職能に関わらず複数のチームに所属する決まりになっているNONAME Produce(以下、n2p)。 弊社では、目標達成に向けたフレームワーク「OKR※」を取り入れたことをきっかけに、チームビルディングが前進しました。弊社が現体制になった経緯や、チーム内の個々人が活躍するためのスキルの磨き方、キャリアの積み方について、社員と代表・村上烈が対談しました。 ※目標設定や目標管理における手法の一つ。Objective
こんにちは!株式会社NONAME Produce(以下n2p)ディレクターの松村です。 ディレクターという肩書きではありますが、採用やこういった記事を書いてみたりとディレクター以外のお仕事も色々とやっています。今回はそのなかでも社内交流を目的とした企画について、具体的にどんなことをやったか、その時に使った資料内容や作り方などを紹介していきたいと思います。 また、この資料はダウンロードして使えるように準備していますので、興味がある方はぜひご活用ください! 以前、別の記事で今
皆様、こんにちは!NONAME Produceでディレクターをしている三澤です。NONAME Produce(以下、n2p)では、X(旧Twitter)などのSNSキャンペーン支援をはじめ、さまざまなデジタルプロモーション制作を手がけています。 広告代理店やセールスプロモーションの担当者様の中には 💭最新のデジタルプロモーションやトレンド事例がインプットできていない 💭担当クライアントのキャンペーンが最近マンネリ化している 💭そもそも日々の業務で忙しくSNS情報などを勉強す
X(旧Twitter)のSNSキャンペーンなどのデジタルプロモーション制作を手がけるNONAME Produce(以下、n2p)では、さまざまな経歴を持つ社員が在籍しています。入社後メキメキと成長中の社員も多数。 今回は、社員が成長するための考え方や組織づくりについて、ディレクターの三澤が代表の村上烈へ話を聞きました。 掛け算で自分だけの強みを作る。多様な経験値を積める人事三澤: 私自身は、入社1年目にデザイナー、2年目にコーポレートチームのリーダー、現3年目はディレクタ