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Fes Project [Nornir]

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ソーシャルフェス®︎ラボでの学びを通して鹿音のんが開発した フェスプロジェクト[Nornir] についてまとめたマガジンです。
フェスプロジェクトの記事は単体で読んでも内容がよくわからないことがあるかもしれません。マガジンで購…
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記事一覧

[Nornir]が取り組む社会課題

[Nornir]が取り組む社会課題

ここでは、[Nornir]が取り組みたい社会課題を、とりわけSDGsの17の目標と169のターゲットの中から拾って解説していく。このことによって、とりわけ、

[Nornir]を構想した私自身が考える、この社会において何が重要な課題なのかについての視点

[Nornir]が社会において担う貢献的な役割・プラスしたい価値・与えたいインパクトについて

述べていきたい。

何を解決するための問いなのか

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フェスプロジェクト[Nornir]概要

フェスプロジェクト[Nornir]概要

これから私が構想している3つのフェスからなる社会発酵実験プロジェクト[Nornir](ノルニル)の概要を説明しよう。

3つのフェスNornirの名は北欧神話の運命の3女神ノルニルに由来する。
過去を司るウルド。
現在を司るヴェルザンディ。
未来を司るスクルド。
要するに、それぞれの女神に対応したフェスが存在するということだ。
参加者はそれらのフェスを通して「ユグドラシル体験」を得て、複数人の魂が

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CogitoからWiredへ

CogitoからWiredへ

ここでは、プロジェクト[Nornir]を語る上で欠かせない
「自分」概念のアップデート
の話をしたい。
また、それに伴ってアップデート、というより変容を免れない新しい「社会(Social)」観と「宇宙」観について触れていきたい。

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超自然的なつながりを降臨させる

超自然的なつながりを降臨させる

ここでは、プロジェクト[Nornir]において「超自然的なつながりを降臨させる」ことの目的と意義・価値について述べる。とりわけ、

なぜ北欧神話の運命の3女神[Nornir]なのか

独特な自我論・時間論・宇宙論を導入する目的はなにか

なぜプロジェクト[Nornir]がフェスでなければならないのか

について説明する。

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「今=死」という時間軸

「今=死」という時間軸

ここではプロジェクト[Nornir]に特有の時間軸である
「今=死」
および
過来(からい)・宿命来(しゅくみょうらい)
について解説していく。
そのことを通して、ノルニル的時空がいかなる時空なのかをお伝えすることにしよう。

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[Nornir]における死→再生へのプロセス

[Nornir]における死→再生へのプロセス

ここでは、プロジェクト[Nornir]における死から再生へとつながっていくプロセスを紹介することによって、展開する3つのフェスが提供する体験の核心部分についての描写を試みる。

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