見出し画像

【緊張しないで話せるようになりたい!】5時間で『伝える力』が身につくオンラインワークショップを開催! 「心に響く伝え方・心で聴くを極める!」

一般社団法人日本経営協会(本部事務局:東京都渋谷区、会長:高原 豪久)では、「部下のやる気と働きがいを引き出す!エンゲージメントマネジメントセミナー」新規開催いたします。

●こんな方におすすめです!
・コミュニケーションが苦手なのを克服したい方
・自分の伝えたいことが上手く伝えることができない方
・伝える力、聴く力を身につけたいけど、身につけ方が分からない方

●プログラム概要
1.オリエンテーション
2.コミュニケーションの基礎 …地図作成ゲーム、図解解説ゲーム 他
3.聴く力 …積極的に聴く姿勢とは、質問をする 他
4.伝える力 …じゃんけんを教えるゲーム、3つにまとめる 他
5.ソフトバンク・ヤフー流プレゼンテーション 
6.総合演習 …緊張しない方法
7.振り返り・まとめ
※プログラム詳細はこちらよりご覧いただけます※

●開催情報(zoomオンライン開催)
・2024年11月26日(火)10:00~16:00
・受講料(税込):1講座1名あたり 会員 33,000円 一般 40,700円

【ご参加方法】
・本セミナーは、Zoomを使用したオンライン講座です。Zoomに接続可能
 なパソコンまたはタブレット端末をご用意ください。
・研修開催日の2営業日前までに、当日ご参加用のURL等をメールでお送り
 いたします。
・セミナーで使用するテキスト類は、開催日の1週間前から送付開始いた
 します。

お申込みはこちら!!

●講師
クリエイトキャリア代表 寺下 薫(てらした かおる)氏

【講師経歴】
外資系企業では、数多くのコンタクトセンターの立ち上げ、立て直しに従事。200名のスタッフを抱える大型のコンタクトセンターの責任者も経験。Yahoo! JAPANに入社後は、北九州センターやレスキューコールセンターの立ち上げなどに従事。その後人材育成部門の責任者として社員の人材育成に従事。2012年からソフトバンクユニバーシティで、問題解決に関する授業を担当。2013年から問題解決養成塾である「SV研究会」をヤフー内で立ち上げ、外部の企業にも門戸を開いて、若手社員を育成している。2014年コンタクトセンター・アワード2014リーダー・オブ・ザ・イヤー受賞。2015年に北九州市から依頼を受け、コンタクトセンター協議会の講師にも就任。2017年にIT協会のカスタマーサポート表彰制度審査委員に就任し、2018年秋からサイバー大学でも授業を受け持つ。ヤフーの人事では、約1,500名の管理職の育成に従事。2018年にクリエイトキャリアを起業し、2019年に独立。現在は、研修や講演、執筆、コンサルティングなどを行なっている。
【著書】
「世界一速い問題解決」「実は、仕事で困ったことがありまして」「ChatGPTで経営支援強い組織の築き方」世界一速い問題解決は、中国、ベトナム、台湾、タイで翻訳されている。2024年6月に「スーパーバイザーの教科書」を出版。2024年秋に日経BPからコミュニケーションに関する本を出版予定。


■本部事務局(東京)実施の講座につきまして

企業・自治体・公益法人等の経営活動に資する内容を網羅したセミナーを年間380本以上開講しています!さらに毎年10本以上のセミナーを新規開講しています。
メールマガジンでは、申込を開始したセミナーを定期的にご案内しております。お見逃しのないよう、ぜひご登録ください。

ご登録はこちらから


■お問合せ先

一般社団法人日本経営協会 企画研修グループ
Mail tks@noma.or.jp  TEL 03-6632-7140


いいなと思ったら応援しよう!