えごた湯で働く🧽
きっかけ
助けになりたい
UNSAAをコラボスタートとほぼ同時の2022年11月えごた湯御家族の中でちょっとした体調不良が出たというお話を聞き、少しでもお力添えできればと
「僕、働きますよ」
こんな感じで営業後の清掃をお手伝いさせてもらう事になりました。
軽い手伝いなんて生半可な気持ちではダメだと久々に履歴書までガッツリ書いて清掃初日を迎えました。
(店主には履歴書笑われました)
久しぶりに教えてもらう立場になり、定休日に約3時間、ガッツリ掃除をし次の日の1番湯に自分が磨いた湯に入る♨️
今でもニヤついて入った事を思い出します。
ほぼ未経験なのに面接担当?
数回清掃に入らせて頂いたタイミングで店主から
「これを機にスタッフ雇ってみようと思うんだけど
面接してくれない?」
と依頼を受けました。
定休日、営業前営業後の清掃、そして受付業務と少しずつスタッフを増やしていきたいというご要望だったので
SNSでスタッフ募集をかけ、面接を担当するに辺り応募が来るまでの間に全ての業務に入らせてもらいました。
面接時にどんな仕事内容か伝える為に無茶しました笑
この時の1日の流れ
9:00〜10:30 営業前清掃
11:00〜19:00 サロンワーク
21:00〜0:00 受付業務
0:00〜2:00 営業後清掃
こんな感じをほぼ一ヵ月続けているうちにポツポツと応募も来て面接をし、
シフトを組みながら少しづつスタッフが増えて2年経った今ではえごた湯スタッフは16名まで増えました。
集まってくれたスタッフには感謝しています。
そしてえごた湯の中の人になってより一層温浴業界と関わるようになっていきます。
お読み頂きありがとうございます。
次回は「たからゆリニューアルに参加」について書いていきます!