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その❼ 必要な情報がキャッチしやすい


まず大前提として知られなければそこにビジネスは無いのと同じです。
そして温浴施設は知らず知らずのうちに似たような発信になりがちです。

例えば変わり湯など日にち指定のものは他の施設でも同じ内容を上げがちです。
撮り方や見せ方を変えるだけでも独自性が出ます。

また、投稿の内容がごちゃごちゃしやすくなるのも特色だと思います。

一気に必要以上の情報量が増えたものを人は無意識に拒絶します。

画像と文章の棲み分けも意外と大事になります。

【認知度とリーチの必要性】

SNS・HP、その他情報が載る場所の充実

→ホームページがなければインスタをホームページ代わりにし、ストーリーやXで直近の情報を流す。

SNSの特性を活かした使い分けが重要になります。

Googleマップやサウナイキタイのこまめな更新もとても大事です。

【エンゲージメントを高める必要性】

またコメントやメンションを返す事でファンの固定化に繋げる施策も大事です。

公式からの反応はユーザーにとって意外と嬉しいものです。
コツコツとした作業ですが地盤固めとしてとても重要です。

【まとめ】

❶〜❼まで僕なりの優先順位順で書きましたが
上から当たり前に良くなければ銭湯に限らず店舗型ビジネスは今の時代再来されません。

店舗は構えたら終わりではなく始まりです。一歩一歩の積み重ねがその先の結果に繋がります。

今日が暇なのは昨日、1ヶ月前、半年前の行動の結果だと思いますので参考になれば嬉しいです!

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