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客単価

単価(顧客単価)について考えていきたいと思います。

急にサロンが「単価を下げる事」にしたとします。

もちろん
「売り上げが下がってもいい」という訳ではありません。

客数が欲しいという事が安易に想像できますよね?

つまり今までより…

「身体は疲れます泣」

例)
マンツーマンサロン
営業時間10:00~19:00
カット・カラーのお客様だけが来店するとして
カット・カラーに必要な時間は2時間30分

1人目 10:00(12:30終了)
2人目 12:30(15:00終了)
3人目 15:00(17:30終了)
4人目 17:30(19:00営業終了)

MAX4人ですよね?

単価
5000円なら売上20000円
7500円なら売上30000円
10000円なら売上40000円
12500円なら売上50000円

そう、
単価が低くして売上を落とさないなら当然
回転を上げるしかなくなります。

どんな理由であれお客様に選ばれない(=集客できない)
サロンでは
労働力を犠牲に成り立ってるって事です。

だからこそ単価を決めるのは周囲の相場や
今までの経験でなんとなくではダメなんです。

上げるでも下げるでもなく「決める」

僕は消費税増税タイミングで
過去に2回メニュー金額を変えてますが
納税分はもちろん、利益や還元にも連動しますし
客数にも響くのでめちゃくちゃ悩んで作りました。

客単価は本当に大事な数字です。

それだけでお店のイメージ価値すら決まります。

ちなみに補足ですが上の例の様な
1日に担当出来る人数が決まってる小規模サロンにとって、

「先の予約の取り方(次回予約)を内部で
共有する事が必須」

になります。

一枠の重みが違いますからね。

仕組み作りの基礎も客単価を「決める」が第一歩です。

自店の客単価をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

@87_noisiv 

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☆独立したい
☆融資の知識がない
☆独立は目的ではない、独立してからが大切だ
☆マーケティングは大切だ
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上記1つでも当てはまる方は
勇気を出してコメント・DM下さい。

美容室経営に悩んでいる経営者さんも
ぜひ相談してください。

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知ること=「選択肢が増える」が僕の信念です。
 
ちなみに僕は「独立」を推奨はしていません。
 
独立するのであれば
「きちんとした準備をしてから!」
とは強くお勧めします。

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