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備忘録に使ってます。グラフィック全般もろもろお勉強する主婦。

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  • 【Blender】noinameまとめ

    Blenderについての記事まとめです。

最近の記事

【絵】自分の絵の描き方-6

なんとなくわかってきたので忘れないうちにメモ。 2 クリンナップ グレースケールにしてコントラストの調整をする。 決まったら統合してぼかす。 立体感をつけていく。 白黒じゃないと全体の立体感がわからないので白黒で進めた方がいい。 カラーでやったら色を取捨選択が時間かかって時間の無駄だった。 これをベースにして色をつけていく。 低彩度から始めて徐々に彩度を増やしてあげていく。 最初から光彩度にしようとしない。 塗りながら整えていく。 描いて統合を繰り返す。 こ

    • 【雑記】鳥山明とわたし

      鳥山せんせいの訃報をきき どうしても今の気持ちを形に残したくなったので つらつらかきます。 わたしの、絵を描く、 という行為の全ての始まりが ドラゴンボールとドラクエでした。 いつかこんな日が来るんだろうなとは 覚悟していましたが中々受け入れ難い…。 本当に、 絵や漫画というジャンルに関して 歴史上一番すごい方だったと思っています。 いつか鳥山先生の複製原画が発売されて 家に飾るのが夢でした。 なにかの形で一度拝見させていただいたり 生原画が見れたり サインをもらえ

      • 【非公開】好き

        自分用のメモです。 自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

        ¥50,000
        • 【非公開】シャーリー分析・セリフの掛け合い

          自分用のメモです。 自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

          ¥50,000

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        • 【Blender】noinameまとめ
          6本

        記事

          【非公開】キムラッキ-1 ボックスの図形化

          自分用のメモです。 自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

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          【非公開】キムラッキ-1 ボックスの図形化

          ¥50,000

          【非公開】キムラッキ膝予習-2

          自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

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          【非公開】キムラッキ膝予習-2

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          【非公開】キムラッキ膝予習-1

          自分用のメモです。 自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

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          【非公開】キムラッキ膝予習-1

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          【絵】自分の絵の描き方-5

          ミカサのねんどろいどをカットアウト処理して影の参考にしたらきれいに影を入れられたのですごい有用だなと思った。 飽きずに最後まで塗れる方法が知りたい・・・。 ハイライトを入れないせいなのかなんかぱっとしなくてモチベーションがさがってしまう・・・。どこまでもやりこめちゃうのでここが引き際みたいなラインが知りたい・・・。

          【絵】自分の絵の描き方-5

          【絵】自分の絵の描き方-4

          あともう少しなんだけど気力がなくなってしまった。 この頃光についての動画をみて塗りの研究をしてたのでわりとこの塗りは気に入っている。アンビエントオクルージョンをいれたら一気に立体感がでたので大事だな〜と思った。 しかしどう塗ったかがもう思い出せないのでもう一回参考動画を勉強しなおさないとな・・・。

          【絵】自分の絵の描き方-4

          【絵】自分の絵の描き方-3

          首の捻りとかへんだなとか、襟のとことか変だなとかわからなくなって放置。 しかし私はいくら線で完成させようとしても立体で見えないので線で完成させることをさせてはいけないのである。 多分これより少しラフの段階で立体化(グレー)が必要だったのかな。

          【絵】自分の絵の描き方-3

          【絵】自分の絵の描き方-2

          【絵】自分の絵の描き方-2

          【絵】自分の絵の描き方-1

          自分でこうすればかきやすいというルートをみつけても間が空いちゃうと忘れちゃうのでメモしておこうと思います。 私は空間把握能力が弱い。悲しいがいくら練習をしても線画で空間をつかむのがどうしてもできない。"線で空間を把握できない"ので以下の方法で書く方がある。現時点での空間把握能力の上げ方は3Dでのものづくり。 ここまでは普通。 以下からの過程を省かない。 これはここでとまってしまったので続きはそのうち〜。 どうしてもレイヤーが増えていくと集中力が切れがちになるのなんとか

          【絵】自分の絵の描き方-1

          【非公開】マンガの描き方

          自分用のメモです。 自分で読むためのものなので、購入しないでください。もし間違って購入してしまっても返金は致しかねます。ご了承下さい。

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          【非公開】マンガの描き方

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          【Blender】ノードの線を直線にする。

          ノードの曲線が嫌い!!なので!!!直線にしました!!!! やり方 1.編集 > プリファレンス 2.テーマ < ノードエディター < リンク曲率 < 0 にする。 めっちゃみやすい~~~。

          【Blender】ノードの線を直線にする。

          【Blender】基本のテクスチャの作り方

          テクスチャ生成がしょっちゅうまくいかない。 3Dbibiさんの動画で復習+メモとりました。変にテキストにおこすよりも、メモでこまかくまとめて一覧でみたほうがわかりやすかったのでメモのみアップです。 3DBibiさんの動画を参考にしました。 ”どのシェーダーを使うか”は覚えてるんですが、どこにつなぐかがわかってないことが多くて表示されないことが多々でした。 余談ですが、ノードの線を直線にしたらすこぶるみやすくなって快適。 やり方はこちら。

          【Blender】基本のテクスチャの作り方

          【Blender】チュートリアルメモ 1【Polygon Runway Space Bottle】

          これをやりたいのでチュート過程をとりあえずメモ。 ついモデリングだけで満足しがちなので、つまづきやすいマテリアルやライティングまでメモしてから取り掛かろうと思います。 というかライティングがとにかく難しいのでライティングからやるとスムーズでいいかも。 続く。

          【Blender】チュートリアルメモ 1【Polygon Runway Space Bottle】