
カスハラ?説明不足?気まぐれ?
個人さんや法人さんに商品お届けしてなんぼ、のお仕事
ある日の11時半過ぎ頃、お客様からお電話
「今日の午前着で頼んでたけども、まだ来んのやが…」
あらあら、それはご心配💧
担当案件外だけども、まぁ確認して折り返しましょかね
運送便でのお届けゆえ、運送会社さんに確認したらば、向かっている旨、12時までにはおそらくお届けできるとのこと…ヨシヨシ、大丈夫そうですやん👍
お客様にその旨ご案内
「午前中って、12時までっちゅーことやん?」
…………雲行き怪し……
「12時までに受け取らんと困るんよ」
「1分でも過ぎたら、どうしてくれるん??」
むぅ、おそらく…ってことだったから、微妙ではある
どうしてくれる、と言われても、どうしようもないが😨
キャンセル?返金?社長出せ?
「どうさせて頂けば、よろしいですか?」
「…………じゃ届かんかったら……
死んでくれる?」
「…………(く、ぷふっ)………」
「……あなた、今笑ったでしょ」
「いえ、笑っておりませんっ!」
とは言いつつ、笑ってたんはバレとったな😅
先方もわずかに笑っとった気がするけども…
だってねぇ、私が死のうが生きようが、荷物の到着時間は変わらんだろうし、そもそもお客様は私の生死を確認できないんでは??なんぞと…
運送会社さんも無理言っても聞いてくれたりした時代、お客様も多少の譲歩はしてくれた時代
今なら、事前にリスクをしつこく説明しとくとか、責任区分を明確にしとくとか…ねぇ…
カスハラ報道見ると思い出す

いいなと思ったら応援しよう!
