【第141回】 Consumer Goods Cloud: Trade Promotion Management 認定プロフェッショナル試験について
Salesforce が専門知識を証明するための新しい認定プロフェッショナル試験として Consumer Goods Cloud: Trade Promotion Management (TPM) Accredited Professional の資格試験を導入しました。
この認定資格は、従来の Consumer Goods Cloud Accredited Professional とは、異なる試験となり、TPM ソリューションを適切に発見、設計、実装するために必要なスキルを学習することを目的としています。
トレードプロモーションとは、消費財メーカーが小売業者が商品を消費者に売り込むのに役立つ割引、展示、イベントを提供することで、店舗でのブランド製品の需要を高めるのに役立ちます。 これは、ブランドが消費者に棚上の製品に手を伸ばす動機を与える店内のマーチャンダイジングとサポートを指します。 トレードプロモーション管理(TPM)には以下が含まれます。
トレードプロモーションの最適化
リアルタイムレポートによる効果の追跡
資金と予算の管理
請求管理の合理化
このトレードを日本語で「貿易」と訳してしまうと何か大きな話に聞こえてしまいますが、Consumer Goods におけるトレードになりますので「売買取引」と訳すのが正解で、割引管理・バンドル管理・リベート管理などがその対象になるかと思います。
🎫 無料試験バウチャーでスキルアップ 🎫
さて、この Accredited Professional の導入を記念して 2024 年 4 月 1 日までに、次のカリキュラムを完了した人に AP 試験の無料バウチャーを配布するキャンペーンを開始しています。
▶ カリキュラム:Consumer Goods: Trade Promotion Management
(Salesforce パートナー専用のログインが必要です。)
▶ このキャンペーンのソース記事は下記となります
(Salesforce パートナー専用のログインが必要です。)
キャンペーン期限が迫っていますので、お早めにどうぞ!
先日、6 つの Accredited Professional が廃止されることを記事したばかりだったのですが、そのような残念なニュースにもかかわらず、めげずに資格取得を目指して努力を続けている人なら、それは素晴らしいことです。🙏
資格取得に向けて、頑張りましょう!
今回は以上です。
次の記事はこちら
前回の記事はこちら
私の note のトップページはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?