No._1184_成功するサービス
今回は・・・
「成功するサービス」
について書いてみたいと思います。
得をしたと思った人が、リピーターになる…汗
今回の、Amazon プライム感謝祭(10/14,15)を何気なく
のぞいてみたところ…
欲しいものが3件ほど見つかりました。
「どうせ使うものだから」
買っておこうと、支払いをする画面に行ったところ…
今、「プライム会員」になれば、1,000円ほどお得になる
ことがわかりました。
プライム会員費=600円/月
つまり、
600円払っても、1,000円もお得になる
というオファーなのです。
これはもう、受け入れて会員になるしかありません…汗
結果的に、今回は約400円お安く商品が購入できました。
その上、プライム会員になったおかげで、
「Prim Video」も観れるようになりました。
早速、気になっていた映画を、2つほど試聴しました。
これだけでも、十分満足できました。
Amazonのサービスの良いところは、
Win-winを感じられることです。
お客さんは、「得をした」と思って、
喜んで商品を購入できたので、
また次も、買いたいと思うのです。
逆に言えば、お客さんに「損をした」と思われたら、
次の売り上げは期待できないと言うことです。
いつの時代も、成功するサービスの基本は、
お客さんに「得をした」と思ってもらえる
オファーをすることだと言えるでしょう。
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