【ゲーム】【ウマ娘】 アイネスフウジン!
ちょまじいーかぜー(挨拶)
どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
アイネスフウジン!アイネスフウジン!アイネスフウジンですよ!!
メインシナリオでダービー勝ったウマ娘のクソカッコイイ紹介でかっけぇ!ってなったかっけぇウマ娘です。
すみません、ちょっと語彙力がトップロードしてますね。
次のチャンミを逃げメインにしようかなってなるくらいテンション上がってます。
さて、とはいえ引かねば何にもならない…!回しましょう、ガチャを。
信教上の理由で単発回して☆2が出たら10連回してます。
ゲートの上がキラキラもしねぇ…!
若干ゲートの上が光った気がしたんですが、見間違いでしたね…。
そろそろ理事長とかの演出が欲しい…ッ!
おや…ゲートの色がキラキラしてる……?
や っ た ぜ ! ! !
育成雑感
アイネスフウジンのG1勝利ポーズ好き。
さて、早速TSクライマックスで育成してみました。
固有スキルは東京競馬場ですごく強くて他だと少し強い。
前の方なので1位以外でも使えるのがいいですね、事故りにくい。他の終盤加速と組み合わせれば逃げの競り合いからかっ飛べそう?
また、ボーナスがスピ根性15%と今流行の根性育成に向いているのも見逃せません。
とはいえチャンミを見据えるとダービーは2400m。
覚醒するとじゃじゃウマ娘は取れるのですが、ダービーって上り坂が序盤・中盤・ゴール手前なんですよね。発動タイミングがちょーっとギャンブル。
今回は今強いと噂のMr.シービーのサポカを天井回して1凸できたので試しに投入。
後はアイネスフウジンはマイル・中距離がAで長距離も上げやすいため、参加できるレースが多く体力不足になりやすいかなと、
回復イベントが多いウララを入れてみました。
入れた感じはそんなでもなかったのでイベブルボンでも良かったかな…?
因子ガチャで地固め引けなかった!!!!
育てた感じでは固有が発動しやすいので雑に勝てます。
ちょっと因子でスタミナ漏れてなかったのが心配でしたが菊花賞では勢い任せ、春天ではコーナー回復入れたら難なく勝てました。
イベントはお姉ちゃんいいですね…というかライアンもお姉ちゃん枠か。
そういえば結構ガタいいいんですよねアイネスフウジン。
史実のアイネスフウジンは半弟に双子がいて、両方ともデビューしたという珍しい馬。
産まれた牧場は家族経営の小さな場所で、血統も当時は優れたものではなかった…。
デビュー戦後初勝利は3戦目。しかし次走でG1である朝日杯フューチュリティステークスに勝利!
そこからは重賞に挑み、皐月賞では2着。
そしてダービー…!これはウマ娘のメインシナリオ三章のやつがかっこよくて好きです。
実際のレース動画見ると最初から最後までずーーーっと先頭を走り切り、誰にも追いつかせなかったその勇姿が…かっこいい…。
ちなみにですが、アイネスフウジンより前でダービーを逃げ切ったのは、
カブラヤオーとメイズイ。ちなみにのまどはカブラヤオー好きです。
カブラヤオー実装されないかな…?後ハイセイコーも実装されないかな…?
調べて気付いたのですが、カブラヤオー、メイズイはどっちも皐月賞勝っていてどっちも菊花賞取れてないんですよね。アイネスフウジンも菊花賞は取っていない。
それだけダービー、2400mは厳しい距離ということなんでしょう…。
ダービーのあと。フラフラとした足取りでレース場から離れようとするアイネスフウジンと中野騎手の姿を、約20万の観衆が見守る。
その中で誰かが健闘を称えるように、手拍子に合わせて騎手の名を呼ぶ。
まるで波紋のように周囲へと伝わっていき、やがて20万近い観衆たちによるナカノコールが起きる。
その中にはアイネスフウジンを当てた人より、外した人が多いでしょう。
大損した人もいるかも知れません。
しかし、その姿は見るもの全てを魅了した。
風に吹かれる塵のように駆け抜けていったアイネスフウジン。
ダービーの後は屈腱炎で引退。JRAからは引退式を進められたそうですが、馬主が脚部不安のため断ったらしいです。
調べると面白いですね、競馬って。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?