No Company, inc.
「スタイルマッチで組織と人を変えていく」をミッションに、SNSデータを活かしたデータドリブンな採用マーケティングや組織開発・人材開発支援を行っています。世の中の働く人の価値観やインサイト分析結果をまとめたnoteや、採用マーケティング、組織・人材開発のナレッジを綴っていきます。
最近の記事
マガジン
記事
講義を受けた学生の90%以上が「スタイルマッチ」は重要だと回答。その理由とは?~宮城大学 アントレプレナー基礎 登壇レポート~
宮城大学は、グローバルな視点と地域貢献を融合させ、実践的な学びを通じて、未来志向で挑戦的な人材を育成することを大事にしています。2024年7月、同大学にて行われたアントレプレナー基礎講座では『自分らしい「しごと」の創り方』がテーマとなりました。 この講義に、株式会社No Company代表の秋山真と株式会社HYTEKの満永隆哉氏が登壇。司会を務めたNo Companyの吉本健太も自身の視点を交え、三者三様の切り口で深く掘り下げました。 講義ではNo Companyが提唱す
【5/28(水)開催】26卒早期選考を成功させるための『スタイルマッチ採用』とは?~Z世代が注目する企業の事例もご紹介~※参加無料
こんにちは!No Companyのマーケティング担当です。 今回は、2024年5月28日 (水)に開催するオンラインセミナーについてご紹介します。 開催背景採用に携わっている方々は、近年の市場変化の加速に伴い、新たな採用手法やコミュニケーション戦略を模索されている方が多いのではないでしょうか。 コロナ禍も経て、働き方や働く価値観がより多様化し、情報収集をするための手段も変化した時代の中で、従来の考え方や手法に囚われずに、採用施策をアップデートし続けることが重要です。 新
3年間で600回、企業の人事担当者と話したNo Companyメンバーが伝える「就活・インターンにおいて大切なこと」(宮城大学 特別講義レポート)
こんにちは、No Companyの広報担当です。今回は、2023年12月19日(火)に弊社代表の秋山が登壇した宮城大学での特別講義の様子をレポートでご紹介します。 マーケティングリサーチやブランディング、販売促進などを学ぶ宮城大学 事業構想学群の学生たちに対し、前半では、昨今の採用市場のトレンドの変化やキャリア選択における「スタイルマッチ」の重要性などについて秋山から説明。後半では、No Companyのメンバー2人を交えたパネルディスカッションが行われました。 講師の紹介