聞いてないって聞く耳持ってますか
口頭で伝えて、会議でも伝えて、メールでも伝えて、
リマインドメールまで送っているのに、
聞いてないってどういうことでしょうか。
メールも送って、会議議事録にも記録してあるのに、
『私は聞いてない』の一点張り。
上席がこう言ってしまうと、部下は報告しない人間の
レッテルを貼られます。
こちらの伝え方が悪いと反省して、
手を変え品を変え、伝える方法をどんなに工夫しても、
『私は聞いていない』と答えます。
こちらの心身が疲弊するだけなので、
こちらで出来ることはして、距離を取ることが身を守ります。
聞いてないではなく、こちらに聞く耳を持っていないだけですから。
この内容が、少しでも誰かの助けになれば幸いです。
では、また。
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