STARDUST#17
「Volume」ノードについて、いくつか分かった事がありましたので、
まとめてみました。
以下の様にノードを繋いでテストしてみました。
[Particle]はShapes:Model
[Model]はModelSource:Volume
[Material]はType:Volumeの設定です。
「VoxelSize」は、ボクセルの解像度のようなもので値が大きくなるにつれて
粗くなります。
20の場合ぼけてるというより縦横に筋が入って粗い感じになります。
「Smooth」は文字どおりボクセルを滑らかにします。
見ていくと、スムースもあまり大きな値だと粗くなるようです。
「Particle Min Size」はパーティクルの最小サイズを底上げして
くれるようです。
「Particle As Cloud」(雲のようなパーティクルという意味でしょうか?)
で見た目がかなり変わります。
「Particle As Density」
ボクセルの密度を、パーティクルとリンクさせることが出来ます。
Opacity:パーティクルの不透明度
Size:パーティクルの大きさ(小さいほど密度が低い)
Speed:パーティクルのスピード