どこでも人気の先生(例)
どこでも同じだと思うのですが、個人的には、
(i)特急の案件を受けてくださる先生(短納期対応可)、
(ii)スキル面や性格面で尊敬できる先生、
は、長くお付き合いさせて頂きたいと思います。
独立した場合には、これに、
(iii)できれば、仲良くなれる先生、
が加わると思われます。
土日や夜遅くまでの電話対応は不要ですが、後ろ向きではなく、前向きの先生とお付き合いさせていただきたいですね。
もちろん、そのような先生から追加説明要求(例えば、内容追加や、図面追加など)があれば、土日でも対応させていただきます。
なお、同業者間の「良い評価」は「基本的には」顧客には伝わりません(紹介の場合とかは例外ですが)。話の分かりやすさ等は、前向きにとらえやすいポイントですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?