見出し画像

インスタは切り口ゲー

どうも、エヌケンです。
「インスタ研究室」というインスタ特化のオンラインサロンをやってます。

今日は、サロン生から「なかなか自分の強みが見つかりません」という声があったので、インスタは切り口ゲーというテーマでお話していきたいと思います。

コンセプトメイキングの基礎に触れながら、どのように他のアカウントと差別化していくかを具体的にお話しします。インスタ運用初心者〜上級者まで参考になる部分があるかと思います。



1. 切り口が成功のカギ

インスタで発信する際に最も大切なことは

「どんな自分が、誰に、何を発信するか」

というコンセプトです。

これはサロンのロードマップでも強調していますが、特に重要なのは「どんな自分が」という部分です。

この部分が決まると、自然とターゲットや発信内容も見えてきます。

そして、この「どんな自分が」という要素が、アカウント運営の成功の9割を占めると言っても過言ではありません。

極端に言えば、発信する内容自体は何でもいいのです。

よく

「自分には特別な経験がない」
「他の人よりも変わったことをしていないから難しい」

と考える方がいますが、それは自己分析が不足しているだけです。

実際には、誰にでも独自の切り口を見つけることができるのです。


2. 具体例:風俗嬢の暮らしアカウント

僕がフォローしている面白いアカウントを例に挙げます。

ここから先は

2,399字 / 2画像

スタンダードプラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細