見込み客と電話をしなさい
どうも、エヌケンです。
「インスタ研究室」というインスタ特化のオンラインサロンをやってます。
今日は、インスタで「見込み客と電話をしなさい」というテーマでお話ししたいと思います。
いきなり何言うねん、と思うタイトルですが、これから自社商品(有形、無形関わらず)を販売していきたい人は全員にやっていただきたいことです。
1. 見込み顧客と電話することの重要性
自社商品を作る際に見込み顧客と電話して意見を聞くことが絶対に必要です。
これを通じて、商品やサービスのブラッシュアップができ、より確実に売れる商品へと近づけられます。
今後商品のターゲットとなる方から直接の生の意見を聴けることは、自分の空想から作り出した仮説よりも何十倍もの価値があります。
2. 商品を作るタイミングでの電話
電話をするタイミングは、ビジネスの大まかな座組ができた段階です。
サービス内容や価格、提供方法をある程度決めたら、見込み顧客に直接ヒアリングすることが大切です。
例えば、公式LINEに登録している見込み顧客や、DMで成果報告を送ってくれた人に連絡を取るのが効果的です。積極的にアクションをしてくれる人を大切にしましょう。
3. 見込み顧客の意見を聞くメリット
僕自身も、ストーリーズのパーソナルコーチングサービスを立ち上げようとした際、見込み顧客と電話して意見を聞きました。