Conze 新田

株式会社コンゼ マーケティング部|マーケティング・広告・プロモーションを丸投げできるパ…

Conze 新田

株式会社コンゼ マーケティング部|マーケティング・広告・プロモーションを丸投げできるパートナー目指して、色々調べたり考えたり案を出したりしています。あと日本酒と怪談が好きです。Mail nitta@conze.co.jp HP https://www.conze.co.jp/

最近の記事

これはすごくよい動画だと思ったので紹介します|ブランデッドコンテンツメモ

どうもこんにちは、コンゼの新田です。広告で流れてくる動画は普段しょうもないものが多いだけに、いい動画に巡り合うと嬉しくなりますよね。 今日YouTubeをザッピングしていて、お、さすがサントリー! と思った動画があったので紹介します。 「シングルモルトの歩き方」シングルモルトを知り尽くした男「ささき」(パペット)と、シングルモルトをはじめる男「加藤さん」(加藤諒さん)がバーで語り合いながらシングルモルトの良さを伝えるというストーリー。 これ、先月6月29日から公開されて

    • 身元不明不在着信(電話番号)の調べ方|色んなものの調べ方

      こんにちは。コンゼの新田です。意外と気づきそうで気づかない小ワザを思いついたので書いてみます。 ビジネスにおいて不在着信とはうわ~~~電話かかってきてた、しかも電話帳に登録していない誰だかわからない。私は電話がかかってきたら必ず電話帳に登録しているし、今のタイミングで電話をしてくる人に心当たりはない。これまでやりとりしたことがない人なのは確実。 こないだダウンロードした資料の会社から営業電話か? あるいはクライアントが情報を共有してくださった他部署の方か? 折り返すかどう

      • Googleがパスワードの再入力を葬り去ってくれる|便利小ネタ

        こんにちは。コンゼの新田です。Google(Chrome)……あんたほんとすごいよ……って思ったことがったので今日のnoteにします。 パスワード(再入力)って申し込みフォームとか登録フォームにあるパスワードを入力する欄、だいたい「パスワード」と「パスワード(再入力)」とか、「パスワード(確認用)」みたいに2つあって、パスワードの入力が間違っていないかの確認用あるじゃないですか。あれ本当に面倒ですよね。コピペ防止にしてるフォームまである。打ち直したら間違ってて登録できません

        • 検索順位で1位を取るのは意外と簡単という話|自分でできるSEO

          こんにちは。コンゼの新田です。SEOの話。月間PV数千くらいの弱小オウンドメディアの運営のお話です。だから、アクセス数が少なくて困ってる方に読んでいただければ幸いです。 忙しい人の3行まとめ ・実は1位取るのって超簡単だけど1位はやっぱりすごい ・検索順位に完全なる1位なんてものはない ・1位を取るのに必要なものは「情報」と「信頼」 弱小オウンドメディアでも1位は取れる現在私の書いた記事がいくつか1位になったりならなかったりしています。ええ、なったりならなかったりです。不

        これはすごくよい動画だと思ったので紹介します|ブランデッドコンテンツメモ

          EFOで自社の営業体制改善(後編)|WEBマーケターのひとりごと

          こんにちは。コンゼの新田です。いよいよ蝉が鳴き始めて夏到来、梅雨も開けるや開けないや、ですね。 さて今日は一昨日の続きを。 意外と書いてたらEFOだけで文字数が増えてしまったので、今回が営業体制改善の話になります。 【前回の内容を3行でまとめると】 ・EFOとは問い合わせフォーム最適化のこと ・フォームの項目が多すぎると申込み獲得率が下がる ・必要最低限の項目にする必要がある この問い合わせフォームが「必要最低限の項目」になっていない、つまり色々項目が増えてしまってい

          EFOで自社の営業体制改善(後編)|WEBマーケターのひとりごと

          EFOで自社の営業体制改善(前編)|WEBマーケターのひとりごと

          メールフォーム。それはWEBマーケティングで最重要と言っても過言ではない要素。お客様との窓口。いわば受付、いわばレジ。そんな大切なフォームを改善するだけで、問い合わせ数UPはもちろん、自社の営業の体制全体が改善されるかもしれない、というお話です。 EFOとはエントリーフォームオプチミゼーション平たく言えば問い合わせフォーム最適化。問い合わせの数を増やす狙いで、問い合わせフォームを改善することを指します。だいたいマーケ用語の「O」で終わるやつは最適化と思っていて間違いない説。

          EFOで自社の営業体制改善(前編)|WEBマーケターのひとりごと

          忘れがちなGoogle検索オプション+α

          よく使うんだけどあれ、どうやるんだっけと(私が)なりがちな検索オプションまとめです。 速攻で検索窓にカーソルを戻すGoogle検索結果の画面で、キーボードの「/」を押すと、ぱっと検索窓にカーソルが戻ります。検索し直しに便利です。 特定のサイト内から検索する検索窓に「site:」とサイトURL、キーワードを入力すると、指定したWEBサイト内から検索してくれます。 例: site:www.conze.co.jp メルマガ キーワードを除外して検索するたとえば企業のライオン

          忘れがちなGoogle検索オプション+α