
喰う寝るゲーム【APEX】さて。来たね。
きましたね、新シーズン!
私は本日仕事でしたので帰宅後にプレイ。
個人的にめちゃくちゃうれしかったのが……
射撃訓練所の、
アモの沸きが速くなったこと!
やったー!(地味)
いやでもわかってくれる人、多いと思う(笑)
訓練所でアモがなかなか湧かなくて
イライラするって理由でローバ解放しましたからね私。
サクサク弾を集められて快適!
……ほかに書くことあるだろって感じですが、
明日も早いんで箇条書きで思ったことを書いていきます。
疲れたらやめます。
・とにかく楽しい。新マップ楽しすぎる。知らないことって幸せ。
・物資が固まっているところとそうでないところの差が激しい気がします。
要は、ワールズエッジのフラグメントがいくつかあるような印象。
半面、そうでないところには物資がちょっと少ないような……。
⇒慣れの問題?それとも
「即降りしたい人とじっくりやりたい人をしっかり分けよう」
っていう運営側の方針?
⇒ローバが強いかなー?
・アッシュ。楽しい。
・ウルトは「味方が付いてきてくれるか」
をしっかり見ておかないと孤立しがち。
1回、ウルトでスナイパーの背後をとって倒したが
その後仲間と連携と取れずに別の敵にやられました。
それと「逃げてる敵を追いかけるぜ!」って
ウルトきってミニマップ見たら誰もついてきておらず
慌てて引き返したことも。。。
・アッシュと言えば、敵だけどこんな動画が撮れました。
https://www.youtube.com/watch?v=Yt2vFCjacwg
まぁ回復しないとだめじゃんとかそういうことはさておき、
アッシュのアビリティ「アークスネア」は思ったより範囲広し。
注意されたし。
・一方、使うとなるとなかなか難しい。未だ効果的に使えず。
・アッシュのパッシブ使うの忘れてた。。。
・C.A.R。R99感強い(笑)ランページかR-301と持つ感じかなぁ。
あとはトリプルテイクとかの遠距離系か。
楽しいけどリコイル制御慣れぬ。
・プラウラー倒すと進化シールド成長するのね!
与えたダメージの4分の1成長するようです。
落とすアイテムもなかなかオイシイし、序盤は狩るのもありかも!
ただし最終アンチとかでもし湧いたらキレるかもしれん。。。
疲れた!寝る!