
食う寝るゲーム【APEX】主体性
今日も短め記事。
昨日のAPEX記事で
現在のランクマ状況について
「APEX部1年生の8月合宿中みたいな気分でしたが
今ではだいぶ落ち着きました。2年生4月。」
そうキッパリ言ったばかりなのに……
スマンありゃウソだった
■あーあ、調子乗るから。
今日はマジで仲間についていくので精一杯でした。
味方みんな上手かった。
なんでだろーなー。
ランクマでも日によって差がある気がしません?
曜日か?木曜日は強いの?
それとも内部レート?
たまたま?
直前にやってたカジュアルでレイス使ってて、
負けまくって内部レート下がりまくってて、
そのせいで落差を感じたのかも。
いわゆる「高低差で耳キーンなるわ」というやつです。
■「その受け身の姿勢はどうなのか」
全然別の話なんですけど。
今日仕事で上司に「その受け身の姿勢はどうなのか」
みたいなことを、間接的に言われたんですよ。
要は主体性が無い、と。
グサッときた、というよりも
「やっぱそうなんか……そうだよな」
と感じまして。思い当たる節もあるし。
僕の人格の中で割と根深い要素の一つです。
……というのは最近ようやく自認できて来たのですが。
これなぁ。
この主体性の無さ。
APEXにも、影響しているんだよなぁ……。
基本的に僕は味方に着いていくスタイルです。
まぁ、それ自体は別にスタイルなんで
いいと思うんですけど、
味方を引っ張る力がどうしても足りない。
これはなんだか、僕の主体性の無さが
少なからず影響しているような気がするのだ。。。
マッチング次第では
キャリーしなくては勝てない時がまれにあるのです。
前にも書きました
「僕がエースやキャプテンにならなくては!」
という目標が遥か遠く離れてゆきます。。。
「ゲームは性格が出る」
とはよく言ったもんですよね。
俺に主体性、身に着くかなぁ。。。
自信ないですねー。
しかし逆に、
何かしら自分の性格の良い面が
APEXのプレイに現れてくれるといいけど。
僕がダイヤにたどり着く時は
その辺りがはっきりしているような気がするのです。
それじゃまた。