自治体マイページから、オンラインでワンストップ申請!
従来であれば、紙でのみ申請が可能であったワンストップ特例申請について、寄付者様がマイナンバーカードと読み取り機器(カードリーダまたはNFC対応のスマートフォン)をお持ちの場合、オンラインで申請が完結します。
自治体マイページ
「自治体マイページ」はふるさと納税で寄付したあと、さまざまな便利機能が無料で利用できるあなただけの専用ページです。自治体マイページ利用の自治体への寄付であれば、寄付日や金額を、寄付した自治体ごとにすぐに確認可能です。寄付の一元管理が可能となります。(アカウントの登録が必要となります。)
自治体マイページでできること!
確認する
申請する
取得する
利用している自治体は?
704 自治体が参加!!(2022年11月29日時点)
利用無料!
オンラインで「ワンストップ特例申請」
本人確認
認定取得済み
申請手順を動画で確認
=オンラインワンストップ申請期限=
「自治体マイページ」からの申請は、
寄附した年の翌年1月10日23時59分まで!!
※お早めにお手続きをお願いいたします。
ふるさと納税ワンストップ特例制度
確定申告が不要な給与所得者等について、ふるさと納税をする自治体数が5団体以下の場合等に限り、韮崎市に特例申請書を提出することにより、ふるさと納税に係る寄附金控除をワンストップで受けることができます。
詳しくは右記リンクをご覧ください → ワンストップ特例制度
ワンストップ申請については、
こちらもご確認ください!
=ワンストップ特例申請書の郵送受付期限=
寄附をした年の翌年1月10日(必着)まで
上記の日付に間に合わない場合は、確定申告でのお手続きをお願いいたします。
オンラインで既に申請済みの方は、郵送不要です
年末年始のご案内
韮崎市ふるさと納税の特集ページ
最後まで、読んでいただきありがとうございます♪
これからも、韮崎を応援よろしくお願いいたします。