nipper

オンラインカウンセリングサービスを運営しているUnlaceのCDO。 以前はエウレカでProduct Designの責任者をしていました。

nipper

オンラインカウンセリングサービスを運営しているUnlaceのCDO。 以前はエウレカでProduct Designの責任者をしていました。

最近の記事

新しいロゴに命(Color)を吹き込む。

2023年7月。Unlaceのロゴが新しく生まれ変わりました。 新しく生まれ変わったロゴは、メンタルヘルスケアっぽくなく、デジタルサービスっぽくもない、一見風変わりなカタチをしています。 ”っぽくない” そこに僕たちの想いが込められています。 「心が弱い人が使うもの」「自分とは無縁なもの」そんなメンタルヘルスケアの印象を変えるためには”っぽくない”カタチが必要でした。 新しいロゴは、日常に溶け込み、誰もが抵抗なく手に取れる、そんな想いを表現したカタチにしています。 こ

    • 君がひとり目のデザイナーなら今すぐデザインデータをデザインするべきだ

      一般的にデザインデータをデザインするタイミングはいつなんだろう? 2人目のデザイナーが入ってくるタイミング?ぐちゃぐちゃのファイルに我慢の限界がきたエンジニアに声をかけられたタイミング? もし君がデザインの価値を信じているなら、今すぐデザインデータをデザインしよう。 この記事ではデザイナーがひとり(または少人数)の時からデザインデータのデザインに投資すべき理由とその方法、そしてそこから得られるものについてお話しします。 より具体的な方法に関しては、すでに素晴らしい記事がい

    • 新しいロゴに命(Color)を吹き込む。

    • 君がひとり目のデザイナーなら今すぐデザインデータをデザインするべきだ