
整体院は専門性を売れ!腰痛を売るケース
人気の院を作るには、コンビニにならないことポイントです。
コンビニは、なんでもあります。おにぎり、パン、弁当、飲料、雑誌と、なんでもあります。
種類が豊富なのは、魅力に見えます。しかし、見方によっては、大きなウリはないとも言えます。
大きなウリを持っていると、お客様の来院を強く促します。
たとえば、ぎっくり腰になって、整体院を探している、お客様いたとしましょう。
A院は、「肩こり、頭痛、腰の痛み、足の疲れ、全身の疲れに」と書いてある。B院は、「腰痛専門。腰の痛み、ぎっくり腰専門です」と記してある。
果たしてお客様は、どちらの整体院に行って施術を受けたくなるでしょうか?答えは、もちろんB院です。
勘違いして欲しくないのは、肩こりも、足の痛みも取れる整体院で、いいのです。
店のウリを、1つに絞るのです。
人は、強い悩みを持っているときは、より専門性の技術を持っている所へ行きます。
いろんな技術を勉強して、あらゆる症状に対処できるかもしれません。しかし、まずは大きなウリを全面に出すことで、人は集まりやすくなります。
はじめは、自身の得意で好きなウリを出しましょうね!
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